メイド無線喫茶()

2010年12月18日

 

 みなさん観てますか?男のサクセスストーリはいつ見てもいいものです。
自分にはサクセスストーリなんてないからなおさら憧れるんです。
今週も見事にバクマン。を見逃した。これで2話分。ジャスコで買い物最中に気がつくorz

 先週の土曜日は大学の関係者と忘年会だったので
わざわざ南東北(埼玉)まで帰還
まぁ、注文していた車のミラーの受け取りも兼ねての関東遠征だったので良しとする。

 

土曜の午前中にUDXでミラーを受け取った。UDXでの物資受け渡しは痛車乗りのデフォなの?まぁ取り付け出来たり駄弁るに最適のスペースですし・・・。
なにより電気街はズンチャカうるさいもうみんなメイド喫茶とか飽きただろ?
個人的にはメイド無線喫茶を開店したい。

ぽ○ぷれのメイド:局長様のON AIRです。さぁ3.5MHzで200Wの愛の電波を宇宙(そら)へ
           向けて送信!ドイツまで59で届け!萌え萌えずっきゅーん!!!!!!!

こんな感じでご主人様はアマチュア無線技師でないと帰宅(入店)できないのが残念ですが、チャージ料といったボッタクリ(席代)は営利目的に当たるので電波法でアウトだからそんなものはとらない。あくまでドリンクや食事にのみ料金が発生。無線に関する料金はとらない。帰宅時にお好みのメイドさん(助手の技術者)とシャック(この場合は個室ブース)と使用するリグを決める。ちなみにリグは全メーカーの主力機はもちろん、あまり手が出せない受注生産機も取り揃えている。アンテナも各種設置されているものを占有できる。UDXからヨドバシに伸びるワイヤーはもちろん、ローテータ付きの八木、さらにはマニアックに144MHz16エレスタック八木を宇宙に向けてISSとの交信にチャレンジできる。UDXに複数のタワーも建てている鬼畜っぷりもお店の目玉。
あとはかわいいメイドさんと2人きりでシャックの中で無線業務運用。メイドさんは面倒な交信ログ取りやCW(モールス)の助手とか勤めてくれる。ついでに電子工作室も設置して、知識豊富なメイドさんが助けになり、一緒に電子工作しちゃえる。ついでにお店限定のQSLカードを月変わりで発行。話題のQSLカード目当てに他局からのお声掛けがALL JA並になって局長さんの冷え切った無線魂に久々の熱い火がつく。気づいたら余裕の100局交信。まったりな局長さんはラグチューで時間の許す限り、楽しい交信を。DXerな局長さんはDXに励んでもらい、お店の長距離交信記録を超えたら、特典としてメイドさんが表紙に写ってるQSOノートを発行してもらえる。ついでに、2号店などの支店独自のQSLカードもあって、週末はメイドさんがサービスしてお店にいけない局長さんでもFBな交信が楽しめる。こんな活動が瞬く間に世界中の局長さんの間で話題になり、なつかしの無線ブームが到来。各無線機メーカーやパーツメーカーをはじめ、CQ誌、頭が三歳ブックス、秋葉原電気商店街のみなさまも協賛してくれ、お金持ちな局長さんの熱心な帰宅も相まって潤沢な運営資金で問題なし。お店は従事者免許そっくりのポイントカードを発行。局長さんのQSLカード発行数や帰宅回数に応じてポイントが貯まる。ニューイヤーパーティーやフィールドデー、ハムフェアに合わせてのイベントもりだくさんで年間通して尽きぬ楽しいハムフライフ。
電離層反射でメイドさんと勝負!
やヴぇ、酒が入ってると頭沸いてくるナリヨ。
オレ痛い

 

というわけで、ついに純正品以外の外装をつけた。なんだかビシっと締まってて個人的にうれしい。ちなみにこのミラーはHRSより友人に頼んで買ったものですが、元々はVARISエボについてたものでした。なんだかより一層速くなった気がする。アレですね。湾岸ミッドナイトのゲームと同じで
ネオン管つけただけで5馬力うpってやつですね。残念ながらモーターにつなげるカプラが付属してなかったので、後で電子パーツ屋で買おうと思ってすっかり忘れる。静岡にもマルツあるからいいや。

 

そして夜は埼玉で忘年会。なんでか知らないけど、
セパレート携帯になった
でも画面なくても電話の送受信できるんだからすごいよね。だから今後も使い続けるy(ry
ミラーの受け取り後、忘年会最中に携帯にトドメをさしてしまった。
以前よりヒンジにヒビが入っており、分離寸前でカメラは回路が千切れ気味でサーモグラフィーになってたので、そろそろ来るかなーと思ってた。3日前に電話帳をmovaに移していたのでよかった。惨すぎるNECのデザインに友人から空いているFOMAをレンタル。
まぁ永久借用ってやつですね☆キラ忘年会は会社みたいなしがらみのない面子だったので思いっきり楽しめた。またやりたいにゃー(忘年会の意味がなくなる)


 


改造 無線