オレの2023年度が死んでゆく―

2024年04月01日

 

久しぶりの日記っすね()
仕事の忙しさは無いんですが、ユーフォ小説の再読やゴミの島海の森公園訪問、AnimeJapanで自由時間を消費してました。


ユーフォについて
読了の度にBlueskyでうpしてますが、絶賛ユーフォ原作の小説を読んでます。
4月7日よりEテレで17時から響け!ユーフォニアム3が放送されるので、改めて原作を振り返ってます。


3月31日現在で8冊読了、今は決意の最終楽章前編の最中

中々に量が多いですが、過去に読破+アニメ無限ループして話は分かってるので、意外といいペースで読み進めています。
ユーフォ3は先行上映で2話まで視聴済みなので、とにかく4月21日までに全て読み終えなければなりません。


優子先輩いないけど一番好きな表紙絵

本放送に合わせてYoutubeや生ライブが目白押しなので、それらも出来るだけ取りこぼしがないように参加して行ければと思ってます。
桜の季節なので、春の京都にも行きたいナ。


海の森公園について
そんな今日この頃ですが、3月17日は海の森公園という島に行きました。


都のイベントでお酒を飲んだ

住所は江東区になるそうで、南にある大田区の令和島と並んでそのうちいい感じのビルでも建つ?埋立地です。
ただ、羽田空港のB滑走路侵入路と被っている為、騒音がスゴイ。もしかしたら、一生このままかも。まぁ住みたくはない。


東京ゲートブリッジ(笑)が見えるヨ

2時間ほど島を散策した後は、お台場から両国まで水上バスに乗船。
たぶん初めて海や川から都内を巡りました。ルートはこちら
とても映えスポットが多いので、是非お試しください。


月島のエルフがいる神社

両国で下船した後は、ドコモの自転車借りて浅草を暴走しました。
やってることが観光客ですが、日本に帰って1年経ってもまだTOKYOはエキゾチックに見えてます。

東京スカイツリー+総武線@隅田川橋梁

そろそろ都民補正で日常化するハズですが、もう少し楽しむこととします。
次は葛飾か自由が丘あたりを散策したい。たぶんなんもないな←


そんなにハマらなかったリコリコもタイアップしてた(現在は終了)


AnimeJapanについて
そんなこんなでAnimeJapanに行ってきました。
目的はただ1つ、ユーフォのイベント参加です。
これ以外はout of 眼中!


承認欲求ぼっちチャンカワ(・∀・)イイ!!

今年は京アニでは無くポニーキャニオンブースでユーフォしてました。
完全に外注委託してる京アニ、文芸部署はどうしたん?って感じです。
もしかしたら、何かの準備に追われてるのかな?邪推ですね。


梅毒さんチーッス

春アニメはユーフォ以外チェックしてないです。
たぶん無いと思うけど、虚構推理2作って欲しいなぁって思ったら既にあったでござる。
TSUTAYAでレンタルも出来るので、ユーフォと並行して観ようと思った所存。


会場内では怪しいお水も売ってた。実に日本らしいのだ。

ちなみに、AnimeJapanでのユーフォイベは、放送前のタイミングもあってかメチャクチャ人が多かった。
1期と2期の振り返り動画では、声優陣がオーディオコメンタリーばりに喋りまくってて、円盤に第二副音声で入れて欲しいなと思った次第。


沢山散財したけれど、とても楽しい時間でした。



( ^ω^)・・・
気付けば4月1日ジャン。今日はチネチッタで3時間耐久鑑賞があるゾ。
・・・あ、そういえば日本に帰って来てから1年経ったわ。
今日は寿司食べよう🍣


 


響け!ユーフォニアム NHK Eテレ 令和島 海の森 水上バス AnimeJapan アニメジャパン