台風でいつも中止のユーフォイベが無事開催されたヨ

2024年06月19日

 
普通に更新忘れてたヨ


本家八ッ橋八坂店前から見た 法観寺の五重塔

今回は、台風でいつも中止になる 響け!ユーフォニアム 宇治でお祭りフェスティバルをサラッと取り上げたいと思います。
6月2日(日)の話なので、もう2週間も前の話なんですよね()


イベント前に恒例の宇治抹茶ソフト

なんだかんだ言って7回目の今回ですが、私が応募して当選した過去2回は全部台風で中止+アメリカ抑留もあり、ようやく参加出来たといった感じです。
今回は新幹線でズバーっと行こうと思ったのですが、麗奈の新幹線売り切れって情報が直前で流布された。
ので、例のごとく深夜バスで往復した。さすがに4列は人権なさすぎ。死ぬ。



宇治市民の税金で建立した会場


当日は第9話放送日なので、 会場内のオタクと一緒に観る優しいユーフォ企画があるのでは?という淡い期待を持って挑んだんですが、普通に放送してて笑った。
イベント自体は声優のトークで終わるだろうってたかをくくってたので、超うれしいサプライズ。



代表入りをキメた葉月先輩チーッス

しかし、久美子チャンを取り巻く環境がヤバすぎて、胃が痛いナリ。
まぁ、ハッキリ物言わない久美子ちんが招いた結果だよっ( ^ω^)・・・


紅白でADOが修行入りした寺

イベントが終わった後、いつも通り餃子の王将で優勝しつつ深夜バスの時間まで夜の京都を散策。
最近はお泊りありの京都旅行が出来てないし、7月は試験もあったりで色々立て込んでるので、次はクソ熱い8月の夏あたりに予定組もうかな。


グッバイ京都
また今度~♪

そんな6月の始まりでした。
そろそろお絵かき再開しないとナ
 


響け!ユーフォニアム 京都 深夜バス イベント