暖かくなってくると行動的になるので変な奴も湧く()

2024年05月29日

 

五穀豊穣のCalbeeポテチに感謝しつつホロチャンを見る(なお、 ロレンス氏が借金地獄に堕ちる回の模様・・・)

梅雨を前に一気に気温が上昇、クーラーの試運転や洋服の入替えがメンドイ今日この頃、皆さまに於かれましてはいかがお過ごしでしょうか。
特にこれといった近況報告はない
BlueSkyで みなさんはボクの行動も生態も居住地も把握済みと存じます( ^ω^)・・・
まぁ、ネタもないのでBlueSkyと写真が重複するカモですが(なるべく別のを選ぶヨ)、楽しかった最近の話を少し詳しく。


片倉館@長野県諏訪市
邦画で唯一に等しい、 翔んで埼玉に次ぐ面白い映画「 テルマエ・ロマエ」のロケ地に行きました。
道路を挟んですぐ脇には 諏訪湖があります。
館内は写真NG 残念ですが。 湯舟等を紹介してるサイトは腐るほどある。ググれカス。
正直な感想を言うと、風呂の大きさ(長さ)は普通だった(笑)
なんなら、 普通の銭湯より風呂の数が少ない (2個)
ただ、大風呂の底には大きめの 砂利が敷き詰められていて、歩くとクッソ痛い
ルネサンス?的な彫刻やガラスがあり、普通の銭湯より 雰囲気はローマな感じがあるのでヨシ
(なお、 ローマ帝国は長すぎて、どの辺の事がテルマエ・ロマエなのかは知りません。劇中では4世紀頃?)


すぐ脇の爆心地

ついでに 名前を思い出す映画の巡礼も出来るのでお得ダネ。
飛騨が遠いって難民は、ここに来るのもイイね!
ちなみに、この日は28℃くらい?でとても湖の周りを散策する気にならなかったナリ。
いずれリベンジマッチを申し込みます。



ダニロフ級イージス艦@ 横須賀

ものすごく狭き門?の「 花咲くいろはフィルムコンサート」に当選したので、劇場のある横須賀に来ちまった。基地だけに()
たまにギターでnano.Ripeさんの曲を弾くので、生演奏は感動もひとしお。
ピロピロ弾けるようになりたい(without練習で)


LD盤を意識したCDグッズは宝です。1週間に1回は聴いてます(少ない (;^_^A)
ちなみに、ぼんぼり祭りには1回も行ったことないんです(おい
今年はぼんぼり祭りに合わせて、 毎年恒例の年末旅館旅を早くして参加してみようと思います(希望)
ちなみに、 いつも泊まる旅館も周辺の旅館も全て先の震災で休業状態・・・
和倉結名チンの実家に泊まる事になるかなー高いなー


こんな感じで、最近は近場の巡礼メインになってる。
暖かくなってきたので、そろそろアマチュア無線でフィールド活動とか他の色んな趣味にも本腰入れますかぁ


今度行く宇治のイベントは、17列38番です。対戦よろしくお願いしますm(_ _)m