脳腫瘍ってなんや・・・

2014年03月25日

 

病院食って割とおいしい。寧ろ社食のほうが圧倒的にまずい。(挨拶
 
どうも、ご無沙汰しております。といっても、前回更新から1ヶ月も経ってないのでさほど時間が経っていないのですが(心の中ではもっと更新したい←建前)、2週間ほど入院していました。しかも脳の病気を患ってました。あせりましたけど、治りました。ので報告の更新。
 
病名:血管芽腫
症状:2月半ば過ぎ、二日酔いみたいになんとなく頭の左前方が痛かった。
前日に酒を飲んでたので特に気にしなかった。
だが、徐々に痛くなり1週間ほどで頭全体がズーンと重くなり、やる気ゼロに。
でもがんばって仕事してた。気づいたら歩いてて左側に流れる。
あ、これアカンやつや
と思いMRIのある診療所へ。
写真撮ってもらったら、右後頭部頭骨内側ギリギリの箇所(一応、小脳)にハンペンみたいな水の膜(以下ハンペン)が写ってた。
素人目にあ、死んだって思った。
右側に病巣があるのに左側に症状が出る理由は、ハンペンが大きくなって脳圧が高くなり左側に押されている為。ついでに、ずい液が流れる道(脳~背中)が押されてて、巡りが悪く水頭症の恐れも。
 
実際:めずらしいけど悪性じゃないし、手術すれば死なない。大したことない(医師談)。
治療:開頭により、ハンペン及びその横にある腫瘍本体を取り除く。
現在:最速2週間で退院して、暢気に艦これ+智代アフターをプレイ中。
静岡で使ってるキーボードが貧弱すぎてヨドバシに買いに行った。
なんとなく、まとめサイトで見る生保ライフを満喫中()
仕事:来週あたりでいいかな(適当)。
って感じで、一時の脱社畜です。上司からは『せっかくだから余分に休んで、旅行でも行ってきたらどうだ?』ですって。素晴らしい働きぶりと実績で社内で絶大なる信頼を獲得しているので、特に遠まわしの表現でもない様子←
療養とは言っても、暇を持て余しているので早々に出社を予定。mixiやらtwitterで動きがなかったのでご心配をおかけ致しました。
なお、病院は日本一女性が多い大学病院なので、ピチピチきゃわわな女学生の看護婦さんがワンサカいました。看護してくれて優しくしてもらって、『ドラマみたいな出会いって嘘じゃないかも』と思ってしまいました。でも、特に動きはなく、『ネットの言うとおり、※だろう』と思いました。というわけで、近況でした。
 
監視カメラの画像(東京)に、猫が写っていることがあるので親に聞いてみたら『晩飯に残った魚の骨をやってる』とのことで、このほど正式にカメラをネジで位置を固定し『猫キャム』として稼動することとしました。ちなみに、猫は4種類いるそうで、トラ・三毛・黒・白だそうです。
 

 
トラ

 

 
三毛

 
 
なお、黒・白は希少とのことで、実際たまに覗いてスクショできたのはトラ・三毛。
暇なときにどうぞ→ID及びPASSはnekoです


 


病気 ネコ