なに事もほどほどが良い

2014年09月20日

 

ご無沙汰しておりまして至極申し訳ございません。
mjd仕事忙しすぎて、更新する暇あったらどっかへ遊ぶか寝ます。って感じでした。
日曜出勤とかありましたし・・・・。
 
さて、監視カメラのチェックを欠かさない変態リピーターさん(ぉぃ ならお気づきでしょうが、
1年ほど放置していた水槽を綺麗にしまして、アクアリウムを再開しました。
 
 

 
まぁ、前回は沼エビが大繁殖+ウィロモスが大成長いたしまして、
ジャングルさながらで酷かった。
そんなエビどもも、寿命を全うしていなくなってから早一年。
今回はサワガニDE☆TH
 
たまたま同期とバーベキュー行った先に綺麗な小川がありまして、そこで見つけてきました。
5匹捕まえて水槽に入れたんですが、本格的にビジュアルに凝りだしてから土を変えようと
ひっくり返したら、どうも一匹少なくなってました。
 
一昨日ほどは、リビング→ベッドサイドまで一匹が大脱走してたのを発見したので、
たぶんどれかのゴキブリホイホイの中で朽ちてるんだろうと思います←
 
 
 
そんなわけで、ちゃんと逃げられないように石の高さや蓋をこのほど調整しました。

 
とか思ってたら、エビの時と同じくオレより先にセックスしてたらしく、子カニが誕生してました。
沼エビでさえ、天津風剰えサワガニでさえセックスしているのに、オレと来たら・・
 
そんなわけで、中々いい感じにファミリーが増えました。
成長を見守りたいですが、カニは縄張り争いが激しいので子供は早々に親から引き離して川に放流します。
 
ちなみにカニは一度に大量のカニを生みます。
勇気のある人はこのままスクロール
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

            ,, -―-、
             /     ヽ
       / ̄ ̄/  /i⌒ヽ、|    おぇーー!!!!
      /  (゜)/   / /
     /     ト、.,../ ,ー-、
    =彳      \\‘゚。、` ヽ。、o
    /          \\゚。、。、o
   /         /⌒ ヽ ヽU  o
   /         │   `ヽU ∴l
  │         │     U :l
                    |:!
                    U


 


アクアリウム