大雪の木崎湖

2014年12月14日

 

更新面倒←
急に忙しくなってきて、まったく更新する時間もなければ気力もありませんでしたっ!
つーわけで、久しぶりに時間を作って更新してみようと。色々あったわけですが、とっくの昔過ぎてあまり思い出せない。・・・・更新するネタすら忘れている()
しょうがないので、直近のtwitterやmixiから紐解きます。(SNS房)
 

 土日休みが基本で、飲み会以外いつもやることないから、車乗り回したり、本を読んで一日潰してたけど、これではせっかくの20代がもったいない!(係長に言われた)ってことで、なにか長期的に出来ることはないかと考えあぐねた結果、人生初めてのジオラマを作っています。
 
艦これにハマってから本屋のプラモ関係の本を立ち読みしていて、その中でジオラマ本もたまに読んでいたことがきっかけっぽいです。暇つぶしに一瞬ドールとか恐ろしいこと考えましたが、ドールの世界にハマって、生活が困窮してる(らしい)後輩の噂を聞くととても手を出すことは出来ませんでした。なにより私には愛がないわけですね。
というわけで、第一弾にして最後(初めてわかったが、車より金かかりすぎ(白目) 二度目はない)の題材は「京急蒲田の"開かずの交差点"の高架事業」です。作ることが目的なので、出来たら実家の兄貴にプレゼントします。職場が蒲田らしいので。部屋にいても会社を思い出させるわい鬼畜。
とりあえず、道路作るセメントがせき止めてた枠から漏れ出して、机がIKEAみたいに白くなった()
 

 ある程度ジオラマやってて満足しつつあるので、新たなことを発掘しようと思ってたが、季節的にスキーをやりに行きたくなった(結局外出してるっていうwww)ので、鹿島槍スキー場行ってきました。ついでに木崎湖行きました。※ついでです。別に巡礼じゃないです。ついでです。大切なk(ry



キャンプ場駐車場が酷すぎて、車高MAXに上げてるわいの車でもラッセル車状態。

雪がヤバ過ぎてスキー(スノボ)は取りやめて、とりあえず日本海見たいと思い、北上を続けました。結局、糸魚川に着いたのは夜+大雪だったので海どころじゃなく、そのままルートインして爆睡。翌日、北陸新幹線糸魚川駅(90日前)に立ち寄って、地場産展でお土産買って帰りましたとさ。

道の駅白馬にて、吹雪の中、外で待っている忠車エボ公
北陸新幹線で沸く糸魚川駅。果たして経済効果はあるのかっ!?
キハ120(まったく知らないけど)withゆるきゃら"ジオまる"・"ゆーな"  

そして地元物産展にて、ご当地アイドル?のCDがありました。\500+税
いつだったか、友人が群馬のご当地アイドルのなにかをたまたま目にして、あまりの健気な活動振りに、500円ならしょうがないかといってCDを買ってあげたストーリーを思い出しながら、自分も買ってあげました。ちなみにまだ封を開けていません。たぶん本・漫画と一緒に"積む"でしょう。
 

これもなにかの縁。宣伝しておきます。
ジオ☆ガールズ りおさん
糸魚川のご当地アイドルのリーダーでタメはってます。渾身のソロプロジェクト第三弾をリリースし、テーマを「笑顔が広がるみんなの未来へ」と銘打って、今、歌います。
ちなみに糸魚川のいたるところで"ジオ"という文字を目にしますが、なぜジオ(地質)なのか不明。


 


ご当地アイドル 聖地巡礼 木崎湖