車の修理

2014年04月22日

 

エボを運転中に4,000回転あたりでノッキングがするようになりました(白目
CN9Aは18年経つので、そろそろエンジンが・・・って思いました。
既にエアコンとか3速とか逝ってますがなにか
 
車屋に相談してもう少し詳細な事象を確認するため、次の日に近くの峠()で
全開走行を開始したら、なんの問題も無く吹け上がりまして、勘違いしたR32
が追っかけてきました←
 
自然に直ったぉ(^ω(ry
念のため、今週車屋出してみてもらいます。
ま、GWに車使いますけど←
 
で、よくわかんないけど、前から気になってた両側のサイドスカートの傷をどうにかするべくヤフオクでパーツを落札。

ついでに他の出品物を見てたら色々とほしかったパーツが出品されてて、もしかしたらGW前に散財しそう・・・。とか思ってたら、突然ジャッキがほしくなってオートバックスに行ったら開封済みの新品ジャッキ(元値\6,500ほど)が\2,980でボロボロのダンボールに入って売られてたので購入。

今まで手回しでがんばってたのがうその様に快調にリフトアップ。調子に乗って気に食わなかったマッドフラップを一部作り直しました。
 
そんな日曜日もつかの間、GWがさっそく今週末に控えてますが、特に用事も行くとこもないなーって、なんとなーく無線部同期の自衛隊あがりと電話で話してたら、一緒にどこか行くことになりまして、その日の夜に無線部同期の鯖管にどこかいいとこ案内せいやって投げといて、次の日にSkypeで、直前にてきとうに思いついた小諸に行くことにしました。
学生ばりにてきとう計画発動
ちかくのビジネスホテルに予約った。
 
ちなみに正直つまんなかった『あの夏でまってる』を、てきとうに流し見した記憶があったので、とりあえず、巡礼しとくかな?って感じで調べてたら、上田市で上田真田まつりなんてものがちょうどGW序盤にあるので、それを主軸において一泊二日で長野に行ってきます。歴女とかいるんだろうなーUZEEなー


 


修理