静岡ホビーショーとやらに行ってみる

2010年05月17日

 

見えそうで見えない
すごくえっち♪

持ってるのがipadだったら萎えるよね。文学少女知らないけど
どうもご無沙汰です。更新してなくてごめんなさい。
昨日アクセス履歴みたら結構来場人数で、もーしわけない気持ちでいっぱいにー(棒読み)
それと同時に、みんな暇なんdくぁwせdrftgyふじこlp;

さて、今年も行ってきました『静岡ホビーショー』へ。
会場到着した瞬間にお客様がおりました。ええ、自衛隊です。私のお客様です。

ナンバーの角度がかなり際どい
けど、お国の車がこれならこの角度はおk!ってことなんだよね。ちゃんと計ったから実践するお。こんなにタイヤがあれば峠でも滑らないだろうな~・・・
到着早々悲しくなる。

 

去年はなのはコーナーだったけど、今年はすごくマジメ。これぞおじさん世代のホビー原点なのかな?ポスターはしっかりエボⅩの痛車だけどな

おっさんが持ってるのがコントローラじゃなくてCB機に見えるのは気のせいですか?仕様ですか?

 

さて、写真ばっか撮ったので、載せたら写真だけの日記になるので、詳細はメディアに投げる。

それより本題だ

 

フロントスタビライザ バー \12915
フロントサスペンション リンク \3885
フロントサスペンション ロワアームASSY \25410
フロントサスペンション ロワアームブッシュ \2100
フロントサスペンション ボルト \1520
フロントサスペンション ロワアームシャフト ストッパ \273
純正アルミホイール OZRACING \43365
スタッドレスタイヤ DSX-2 2本(バランス調整、廃タイヤ処分費含む) \69300
工☆珍 \44100
アライメント調整 \3150
総額 \206018

 

後悔してるスタッドレスにするな!

とりあえず、工場から『OZのホイール高いから自分で調達したほうがいいと思う』
と、まったくの同感だったのでヤフオクで検索かけたら

 

なにこのバカ安?
丁度いいタイミングで2本即決だったので、7000円速攻落札。佐川急便で修理工場に送ってもらいました。タイヤもついて超おは☆らっきー

状態はそこそこ良く、擦り傷程度とのこと。タイヤも夏タイヤで山6分ってところ。正直タイヤすべて同種にしないとAYCが作動しまくりでズレてくるかもだけど、今は金がないので文句は言ってられない。

 

さ・ら・に

 

フロントスタビライザ バー \12915
フロントサスペンション リンク \3885
これについては、工場長から  『交換しなくても走れると思う』
ということで、その分の工賃を含めて省いてもらい、色々と色付けてくれて\83000±10000 に収まりそうです。アライメントがアホみたいに安いのはなぜ?という疑問が残るが・・・・。簡易的なもの?

ちなみに、まる一週間音沙汰なし=順調 と捉えるべきなのか。

とりあえず突然5月末に用事が出来たので、大町へ車を引き取りに行くのは6月になってからになりそうだ。

あ、萌ミはいつのまにかエントリー締め切りなので、代わりに土曜日は『けいおん巡礼』『ひぐらし巡礼』しようかと思う。誰か一緒にい・か・な・い・か?
つか、琵琶湖の街とか温泉とか漬かりたい。もちろん日曜日は会場に行くがね。

さて、静岡ホビーショーのポスターの子供の指にいたずらしたのだが、気づいたかな?


 


静岡ホビーショー 修理