東日本大震災 追悼

2011年03月29日

 

東日本大震災により被災された方々および関係者の皆様へ

このたびの東日本大震災により被災された方々および関係者の皆様に、お見舞い申し上げます。被災地域の一日も早い復興を、お祈り申し上げます。日本なら余裕で復興します。焼け野原から復興した日本です。USA!USA!USA!。昨日の敵は今日の味方。世界最強の友人もいます。すでにハイチより復活早いですし。

                               走る芝刈機 neon.jp静岡データセンター

 

 

 『あ、ヤバイ。ついに東海か!』と隣の先輩がボソっと言ったのが忘れられない。
どうもこんにちは。被災された方々の気持ちを想い、しばらくHPの更新を自粛してました。
・・・というのはサボり癖の不謹慎な言い訳ですが、そんな気持ちがとても強く感じる今日の更新です。

 実家の東京では金魚の水が少しこぼれた程度だったそうです。兄が会社から帰れなくなる帰宅難民になってたそうですが、個人的にはネカフェ難民じゃねーのかと小一時間考えてた。
 地震日から3週間が経とうとしてます。仕事にも自衛隊が直結しているので、松島ベース関連の調査が入りました。あとはとある部品の工場が原発から5kmの立ち入り禁止圏内なので物品が入らず、代替の検討作業が急ピッチになってます。よりにもよって、C1だったり・・・。

 

とりあえず、何もすることがない土曜日。自称:自動車用編隊灯 の製作で消化。既にサイドスカート用は製作・取り付け済みで、今回は前後用です。で、作って放置→車に取り付けずに部屋の電灯に。パナソニックもびっくり。来週車に取り付ける。たぶん。とりあえずモチベーションがない。アゲアゲで行きたい。DJ OZMAみたいなの家に来い。

そして日曜日・・・意味も無くふら~っと2回目の静岡空港へ行く
1回目行った時は開港直後だったので人いまくりワロスだったのですが、今回はいなさ杉ワロス。がんばれば空港にいる人数数えられるレベルでした。恐らく見学と乗客含んで50人いたかどうか。従業員のほうが多かったと思う。

 

何気なく行って、第一便を見ました。なんかFDAのカラーが増えてる。それにしても
富士山静岡空港っという名前に無理があるよな。
あぁこんなのに市民税使われてるのか。ふっ、都民に戻りたいぜ。

 

んでもって午後には川根温泉てところへ行ってみた。SLが走ってることで有名らしく、国道沿いにちょこちょこと撮り鉄の姿がありました。

 

道の駅川根温泉に付属している温泉で入浴(500円)+昼飯。露天風呂からSLが見えるので、通過時間にはみんな湯から出てふりちん状態で眺める。普通にSL見に来てる道端の家族には、おじさんたちのギャランドゥーが見えてる。露天風呂の柵が低いこと。
ちなみにオレはJCっぽいのと目が合う。
小学生じゃなかったから特段うれしくn(ry

温泉から出たら飯を食べて、川沿いの茂みから他の撮り鉄に混じってSLを待ち構えてました。別に撮り鉄じゃないけど、待ち構えて撮るのってワクワクしますね。なんかこう、帰路の小学生を裸で待ち構えてる感じで(ぇ

くだらない土日を過ごしました。でも幸せなことなんですね。
ぽぽぽぽーん!写真で埋めすぎ


 


東日本大震災 静岡空港