首都高を封鎖してしまいました

2011年06月02日

 

やぁ、こんにちは。程よく停滞していて申し訳ないです。
先々週(5/22)はお台場で行われた痛Gとかいうふざけたお祭りに参加していました。

本祭の午後に突然のスコールに見舞われて、速攻で脱出しました。

どうせ色んなところでまとめられているので、写真を少しばかり。

前日の芦ノ湖々畔で一休み

痛々しくなってからもう慣れました。他のドライバーの反応は前の仕様だと
あ!とかおーとかエボじゃん。煽ってやるじゃんみたいな感じだったんですけど、
今はえ!とかう・・わー・・・・・とか
静かにママーねーねーなんかいるー
な感じ。ママも・・・ねーパパーみてあれー。そしてパパンが
・・・!!なんだあれww

つまらない世の中、同じようなエコカー。せめて家族の会話の橋渡し、酒の肴になればと思います。ほんとかよ

土曜日(5/21)の未明から一つの家族を幸せにしつつ東京を目指す。いや、ほんと痛車とかキモイですね。

 

国内線出発ターミナルにて

横浜入ってから湾岸線→大黒PAという順で到着。飛行機を見るのも仕事(自習)の内ですwと言ってみる。

 

やっぱり飛行機みんな一緒だよ。

これも同じだろうが(ぁ

 

がんばろう日本

ターミナル内に掲げられている垂れ幕。そっくりそのままJALにお返しします。

 

 

一通り出発ターミナル散策した後、秋葉原へ向けて出発し、湾岸Bへ再び合流しようとETCレーン入ったら・・・・・。
こんなの全力で前方を塞いで
↓↓↓↓↓↓

こんな人達がぞろぞろ湧いてきて(茂みの中とか柱の影とか)
↓↓↓↓↓↓

エクストリーム聖火リレー状態に
↓↓↓↓↓↓

ちょえええ!なんのドッキリ?!
どこの局!
警察24時的な
とか思ってたら窓をコンコンしてくる。
隊員:『あのぅーすみませーん』
オレ:『はぁはい』
隊員:『もしかして右翼の方ですか?』
オレ:『え?う・よ・く?』
隊員:『えぇ、後ろに国旗貼ってありますよね』
オレ:『・・・あぁ・・・日本は好きですよ。でもよく見てください。オペレーショントモダチです。』
隊員:走ってリアをまじまじと見る

隊員:『・・・あーアレね。アメリカね。はいはい。』とか言いながら他の隊員とコソコソ話
隊員:『いやー実は今日、中国の要人が来日する関係で・・・』
オレ:『で、職質しますか?』
隊員:『あ、いいですか?』
オレ:『任意だけど対象になってたら拒否できないですから、どうぞ』
隊員:『では、降りてくだしあ』
って感じで、いつも(秋葉原)と違う場所(首都高上)で、いつも(交通機動隊)と違う人種(専任)による職質。

刀を積んでるか?とか無線機はなにに使うんだ?とかエンジンルームのスピーカーはなんだ?とか描かれてる少女は何者だ?とかなんでJKが刀を持ってるのか?とか、だんだん恥ずかしくなってくる質問をされた。
どうも痛車というジャンルを知らないらしく、黄泉タソと神楽タソを国粋的な象徴と勘違い。

一通り車両照合も済んで開放される間際に隊員が一言
隊員:『今日は特に厳しいのでこの後も職質があると思いますが、気を悪くしないでくだしあ』
オレ:『あー大丈夫です。警察好きですから。装備とか機械とか』
隊員:『そうだろうと思いましたw』
オレ:『HAHAHA』

自分も終始、彼らの装備や警備体制の質問をしていたのでオタクであると思われた。

そして静かに地下駐車場へ進入すゆ
写真で埋めすぎ


 


首都高 逮捕 旅行