花火大会に行くよ

2011年08月27日

 

そう思って設備を整えました。キラ☆

(事実、エロゲーは持てませんが)


これで大きな画面を取り付けるための、モニターアームが付けられる!
部屋のモニターは相変わらずiiyama19インチ。まずこっちを変えろ俺。
まーこれで、

 

東名高速の足柄SS区間も
画面ブレずに千尋タンを
見ていられるってもんよ

頭の中はブレてますが、事故らないようにっと

とりあえず、安直な理由でゲージ組んで車屋にお願いして車検にぶち込みました。
心配だった車高やフロントパイプ排気漏れやシートベルトサインの不点灯や錆錆のエキマニも問題なくクリア。しかし、純正のマッドフラップが若干外側向いてて50mmワイドだったので外して通したそうです。
15年目の車にしてはおとなしい結果ですね。

戻ってきた直後にディーラーでLSDの異音の原因見てもらってたら、SRSランプが起動。コンピュータつなげて診断したらどっかで断線してるとのこと。ジャストタイミングである。えー
ちなみに異音はオイルの相性が原因でした。

そんなわけで、従来よりPC画面を映していた画面には、新たに導入したバックカメラの映像を投影。せっかくのタッチパネルを生かせず残念だが、どうしても設置したいのでちょうど良いサイズ(10インチ)のタッチパネルを利用することに。
フロントに取り付けて映画みたいな地面スレスレ映像を投影しようかと思っている。

 

前回の日記についての写真を頂きましたのでうp

 

毎年変わらず静かな灯篭流し。今年の天国メッセージは大震災関連ばかり。

モーターボートよる爆雷花火投下。一番衝撃波が来る花火でもある。

きれいなショットですねー。あぁカメラほしいよー(KISS2はもうヘタってきた)

 

最後はおなじみのナイアガラ。これで大町の夏も終わりを告げる。脳内であの花EDがループ。
写真提供:NAKAJIMEDIA


 


聖地巡礼 木崎湖 アニメ おねがいティーチャー 花火大会 改造