富士スピードウェイに行ってみた

2011年09月22日
 

適当に絵をうpって更新したつもりでいたら、
しっかり1ヶ月日記を停滞していたことに気づいた。
       ____
     /ノ   ヽ、_\
   /  ○ }liil{ ○\
  /    (__人__)   \
  |   ヽ |!!il|!|!l| /   |
  \    |ェェェェ|     /

というわけで、9月4日のハイパーミーティングのレポをサクっと


大雨が降ったり止んだりの中、FSWで開催されました。
個人的に残念だったのはエボⅣが5台しかいなかったこと+被弾しようにもエボⅣパーツが売ってなかった。
もはや時代の流れなのだろうか。って思ったけど、立派にエボⅢは10台ほどいた。となると、エボⅣは希少という結論を妄想してたら、めっきり見なくなったみらげ発見。しかも最終型。

今のエボⅣが乙ったらこれ買ってミラエボつくるかな(ぉぃ 車重970kgだし安いし移植できるし。

そんな会場の横では直管なユーロ圏の車輌や


楽しそうなワンメイクレースが開催されてました。

そろそろ本庄児玉でいいからサーキット走りたい。エンジン壊れなければ。

 

そんな感じでレポを終わらせ、昨日のお話。


車につけるモニタ届きました。
23.6型でHDMIをはじめ、D-sub、RCAなどを備えるマルチモニタです。
さらに地デジチューナー搭載という贅沢仕様。
これで大画面で車載カメラをモニタリングできたり、旅先でもローカル局を見られる!
あとはモニタアームを買うだけ。それまで家で地デジ楽しみます(未だに地デジ難民)。

neon鯖缶が車両火災事故に遭遇 したことから、車に消火器を積もうと思い購入しました。
車に乗る時だけ載せて、普段は万が一の住宅火災用として置いてあります。
ロールバーを組んだことにより、
色々なものが取り付けられるようになった

まさかの一石二鳥です ←ぉぃ

東日本大震災から半年が過ぎました。未だ混迷している状況に変わりはないけどテレビは余裕のバカ番組を放送しながらプロ報道ぶっていて説得力がないですね。
そんなわけで、来るべく東海地震に備え、毎月備蓄品を購入しています。


現在までに
水:2L×18
トイレットペーパー:12×3ロール
ご飯:3×4個
ガスボンベ:3×6本
カップめん:12個
シーチキン缶:4×3缶
白桃缶:2缶
さば缶:2缶
味噌汁の素:10食
レトルトカレー:12個

を揃えました。だんだんと2階の作業場(ロフト)が狭くなってきましたが、これも自分や周りの人達の命をつなぐため。ちなみにアパートは海抜40mなので津波は届かない!はず。

 

さて、来週で輪番操業が終わり4連休を頂くので、
めぞん一刻北陸旅行編の巡礼
行ってきます。作中の宿『むろう屋』に泊まります。
中学の頃から憧れの石川県です。漫画と同じように五代くんと同じルート辿る予定。
ついでに花咲くいろは巡礼
ついでです大切なことなので2k(ry


 

非常食 オフ会