アニメの舞台と海水浴

2011年08月19日

 

君と夏の終わり 将来の夢 大きな希望 忘れない
10年後の8月 また出会えると信じて・・・

どうもこんにちは
10年経ちましたが、
一向にリア充の兆しがない童貞24才です
(うぐぅ

お盆は実家に帰り、放置してあるトルネで録画されてた『あの日みt(以下略。以後あの花)』を鑑賞しました。わかりやすくも素直に受け入れられる感動的なストーリーと秩父の自然や伝統的な打ち上げ花火を盛り込むあたり、巡礼的な視点から見てもヒット作品に数えられるものだったかと思います。Japaneaseは夏が好きですし。

ちょうどUDXであの花展をやってたので、アキバでたむろってたついでに行きました。

超平和バスターズの拠点であるキチガイ(ry 基地の外
バーベキューセットも備えてあり、いつでも臨戦態勢。

超平和バスターズの刻み傷。
最後のめんまによる書き込みもあり、涙を誘います。

超平和バスターズの語らい場である秘密基地内部。
マグカップをはじめ、エロ本も忠実に再現。

売店でいくつかグッズが売られており、安城鳴子が抱いてたうさぎ人形もあったので静岡戻る時にまだ置いてあったら買ってみるかな。

 

10年前というキーワードが本編でも歌詞にも登場しますが、私はちょうど中学2年。
無線少年最盛期でFARC(左翼ゲリラではない。府中アマチュア無線クラブ)よりHF機の寄贈があり、2M,430ローカルに飽き始めた頃合いだったため新たな世界にドキ胸で毎日オンエアしてました。
加えてその夏は教頭先生が元電子工作ボーイだったことが発覚し、強引にお願いして富士山五合目へつれてって貰い、初の移動運用を慣行していたことを思い出します。
忘れもしない、430での初2エリアとHF9エリアとの交信。
たまに9エリアは聞こてたけど出力が足りなくてBCL状態でしたが、富士山から波を出すことでサービス出来たことに感動してました。
中学生局+富士山移動と相まってパイルって処理が大変でしたが、おかげで聴力とさばく腕が上がったなーと。

そんな夢のような話を
秋葉原を牛耳っているメイドちゃんに熱く語ってみたいわ
どれだけ我慢できるかなー。←捻じ曲がってる

つーわけで、車検から車が戻ったら一回秩父巡礼に行きたい。
そんな車の車検は明日19日。
※車検期限も19日
車屋曰く、シートベルトサインランプが乙ってるとのこと
詰んだ

 

そんな夏休みでしたが、15日は木崎湖花火大会にも行きました。

もちろん車検にエボは出しているため、友人のエスティマで後輩と一緒にのんびり北上。
2人とも初めて木崎湖に来ましたが、本気巡礼に来たわけではないので公園と桟橋だけ案内して写真撮影。
夕闇に染まる木崎湖でまったり露天の焼きそばや大阪焼きを食べ、灯篭流しを眺めながら花火の打ち上げを待つ。

そして静かな風が吹く中打ち上げ開始。
今年も派手すぎない田舎の花火大会でした。ずっとこのまま変わらないでいてほしい。
写真は後日もらうのでうpります。

 

ついでに11日の白浜海岸のレポ

今年も晴天でした。渚のBitchサイドとDQN共もいましたが、AKB効果?で黒いロングな子も少し目立ってました。
あぁ、彼女連れてきてきゃっはうふふしてーわ。そんな妄想しながら波に揺られてボディーボート。年々うまくなって、もはや童貞独身クラスなら白浜最強じゃねーかと思う。


 


アニメ あの花の名前を僕たちはまだ知らない 白浜海岸 旅行 聖地巡礼 おねがいティーチャー