桃鉄100年戦争終結

2021年06月12日

 






ボクの最近のトレンドは、(お酒に弱いケド)週末に近くの中華料理屋で 優勝することです。お酒は苦手ですが・・・
他にも、過ごしやすい季節になって来たので、夕方にマクドナルドの外のテラス席で、2時間ぐらいのんびり読書もしてます。(ちゃんとセットメニュー頼んでますよ~)
スタバなんかより人が少なく(むしろテイクアウト勢ばかりなので、ほとんどいない)、凄く快適でオススメです。でも、そろそろ蚊が飛んでるので難しいかも。


たまにSwitchを起動して、ちょくちょく進めていた桃太郎電鉄ですが、この程100年戦が終わりを告げました。
総資産24兆円と言われてもピンと来ないですが、ビル・ゲイツ氏(10兆円)の二倍近い資産額でした。
トップランカーの、ジェフ・ベゾス氏(Amazonの創始者/取締役)でさえ13兆円なので、しかも日本市場のみでこの額なので、如何にスゴいかお分かりいただけるだろうか (ただのゲームやん何言ってんたコイツあほちゃうか)


なお、最後の年の収益は約9500億円でした。
70年目あたりから、周遊リニアカード20枚ほど使って1、2回のサイコロ振りでゴールするルーチンと化していたので、 もはや苦行()
(敵レベルを最弱にしないと、途中でボンビーとかに食われたら、残りの年はずっと悲劇になるので、許してくらはい)


そんなわけで、エンドロールを無事見られたんですが、BGMがキングボンビーのテーマでした。もしかするとTrueエンドがあるんでしょうね。
友達とのネット対戦もよくやるので(そっちのほうがクソ面白い)、ボクの中ではまだまだ飽きが来ないゲームです。


それでもプレイ時間は、たったの45時間程度・・・濃密すぎやろ


競馬でイイ感じに勝てたので、 散財したお布施をした図。
コロナで旅行にも行けないので、近況はこんなもんしかないですが、お絵かきに使ってるApple pencileがどこか行ってしまい、描いてた絵が完成させられずにいる、そんな日々です。