梅雨に突入しても、社畜の生活は変わらない

2021年06月29日

 
梅雨真っ盛りですが、そこまで雨が酷くない印象の今日この頃、皆様お変わりないでしょうか。

カレー狂の同期に連れてかれたカレー屋の図
パクチーが載せられてたので、二度と行かないYO(小生、パクチー撲滅委員会に所属してるナリ)
東京オリンピックはやるようですが、日常において全くその 「熱気」が感じられておりませんね
職場が東京から遠いからだけでしょうか、やる気あんの?って感じです。
私は元超高校級アスリート(笑)でしたが、ネット上では反対派にも賛成派にも属してないのであしからず( ^ω^)・・・

数日前にここ静岡(浜松・伊豆)でも聖火リレーをやったようですが (マジで知らなかった)、バカみたいな JOQHとか JOSXも正直そんなに盛り上がって報道してた印象はありませんでした。
正直、 24時間テレビとかの方がウザいくらい空中線電力使ってるよなーって感じです←

そんな感じで、社会情勢とは縁もゆかりも無い社畜生活をしてる=休日は基本寝てるので、少しお金が余ったことと (お金は貯めない教 自分が満足するまで浪費派を信仰してます)リアル競馬でちょびっと儲けたので、 金で買える運転免許を取りました。
(残業抑制令でアフター4とか5が割と暇だったのも大きい)

なお、年休全然取れてない+田舎なので変な日曜しか免許センター空いてないので、まだ書き換えてないネ。

※別にトラック運転手になるつもりはありません じゃーなんで取ったんだよ←

正直、今持ってる普通二輪を大型にランクアップすればよかったかな?って若干後悔してるかも。
まぁ、バイクはすぐ死ぬからいいか。

クソやる気ない残念な教習所( 日曜祝日+18時終業)+この時期は大学生で満員なので、思うように予約出来なくて、結局2週間近く掛かりました。
教習時間自体は追加も無く、既定の5時間(8t限定保有なので)だけで苦なく取れました。
うまくスケジュールが合えば検定日入れて最短で4日で取れる免許です。大排気量x馬力つよつよキッズのみなさんもトライしてみてはどうでしょうか()

普通のトラックマイクロバスも非営利でなら運転出来るので、無性になにか運びたい感はある。(つか、幼稚園児だと39人乗せられるとか恐怖だな)
一切使わないであろう大型免許もなんとなくトライしてみたい感はありますが、あれはもはや仕事用かつ取得費用もバカにならんので、リアル競馬でまた勝って時間があればトライを考えてもいい・・・いや、要らないな。

ハロワの文字がインパクトありすぎて、まるで 職探ししてる感MAXですね。
大丈夫です、 まだ辞めてません(大丈夫か?)
なんと中型及び大型免許の取得費用は、国から 「教育訓練」という名目で給付金が受け取れるんですね。

給付金は教習額の最大20%。1回しか申請出来ないケド、今後大型取る気もないので今回の教習費用に充てて、皆さんが納税したお金から2万ほど貰いました(^^)
競馬の軍資金にして、また一発当てたいと思います()
 


運転免許 中型 ハロワ カレー 東京オリンピック 聖火リレー 競馬 バイク 大型 教育訓練給付金