アメリカ大陸に上陸するなどした

2021年09月01日

 

太平洋上空の図

8月某日
会社のボス「お前、ワクチン打ったろ? 月末にアメリカ行け。誰もいないけど、諸々(昨年支店を撤退させたから)再手続して得意先を支援しろ。そういや、 また聞くけど、結婚したか?彼女いないのか?ひとりか?まぁなんとかなるだろ
ボク「あ、ハイ、分かりました( ^ω^)・・・殺そう (殺そう)
会社のボス「なんか言ったか?」
ボク「あ、ハイ、いえ・・・(シンデレラグレイ読みたいな 現実逃避)」

どうもお久しぶりですネコ天です
コロナワクチン打った次の日ぐらいに、昨年から延期してた異動の話が突如浮上し、気づいたら航空券が手渡されました()
コロナが怖くて延期してたんじゃなかったんかーい!って思いますが、 社畜に人権はないようです(白目)

1年半ほどお世話になった部屋

そんなわけで、部屋の整理や引っ越しをものの1週間で終わらせ、 気づいたときには羽田空港にいました。
さすがの出張の時でもここまで迅速に動いたことなかったので、正直まだ夢の中にいる感じです。
たぶん時差ボケの影響でしょう←


トレセン学園の正門
羽田空港行く前の土日に実家に帰る許可をもらったので(基本、越境禁止)、親に顔を見せたのと合わせて ウマ娘の巡礼してきました(ぉぃ
東京帰ったのは実に1年半ぶりでしたが、秋葉原には結局最後迄行かなかったナ。GoogleMapで満足しよう()

羽田空港の国際線ターミナルの様子

案の定、羽田の国際線ターミナルは人がいなさ過ぎて、聞いてた通り「旅客需要」は一変したんだなと実感しました。
この調子だと来年はおろか、2024年も怪しいんじゃないかな。
チャイナで溢れかえってたターミナルが懐かしい・・・

機内では、クワイエット・プレイス2などを観るなどして時間を潰しながら、 ウマ娘もプレイ(!)
契約してる通信事業者がwi-fi1時間迄無料サービスを提供してたので、試しに繋いだらプレイ出来てしまった。感動。4000年分のマチカネフクキタルを育てまくった。(嘘1周だけ。しかも有馬で敗北)

Twitterでうpったけど、10連ガチャを引いたら、
・トウカイテイオー(勝負服1)
・トウカイテイオー(勝負服2)
・ビワハヤヒデ
・エイシンフラッシュ
・エアグルーヴ(ウェディングドレス版)
が出現して、あぁ、このあとアラスカらへんで墜落するんだろうなって絶望した。

(無事?)渡米後、社用車を契約しなければならないってことで2週間ほど時間が必要な為、それまでの繋ぎとしてレンタカー屋で三菱を予約ったのに、いざお店に行ったら、「 お前の車はKIAだ。どうだ、良かっただろ?(よくある、白人によるアジア人みんな同じ脳)」の洗礼を受け、強制的に韓国車が手配されました。
これ、裁判したら勝つんじゃね?
まぁ、コンパクト→セダンの自動グレードアップが効いたけど・・・CVTがクソ過ぎて泣きそう。

とりあえず、ホテルにパソコンを設置して在宅勤務が始まりました。(3日目)

そんな中、Twitter越しに、 響けユーフォニアムのグッズ販売開始やイベント再開情報が流れてきて泣きそう。
しかも アメリカ寒いので死にそう。
11℃の中、Tシャツ一枚でマクドナルドしてる白人なんなの?

そんな日々
 


アメリカ 羽田空港 響けユーフォニアム