ボクの夏休み

2021年08月07日

 
8月に入りました。
皆様はもう暑さに慣れたでしょうか。
ボクは クーラーを24時間つけっぱなしにしてるので割と平気です

そんな温室育ち?なボクは中型免許を取得したので、さっそく運転免許証の書き換えに行ってきました。
しかも、静岡県警の意気な計らいで (県警がミスっただけだけど)免許証を再発行してくれました。

おかげで誕生日の更新を待たずに、無事故無違反の証であるゴールドの帯が免許証に色付けされました。
「条件」の項目から8トン限定の文字が消えました。
1級神1種非限定だよベルダンディ!(古いィぃ)

免許を取得して16年。違反は2回しかしてないのに (ホントだよ)毎回更新直前でやらかしてたので初ゴールドです。
ちなみに2回の違反は両方とも「通行帯違反」です。

キモいNS-1の図

1回目は大学時代に原付(NS-1)で千住大橋を追い越し車線で南進してた時。

キモいEVOⅣの図


2回目は東名高速駒門付近を追い越し車線で東進してた時。

速度超過はありそうでない安全運転ボクちゃんですが、ロードバイクに跨ってるので日々交通安全に努めたいと思います。



免許更新の日は天気がよかったので、わざわざ三保まで行ってQSOもしてた。
10局ほど交信出来て、さらに富士山ビームの千葉県花見川区局が受信出来たんで満足しました。

DIAMOND SG7200

週末はタンスの奥底に仕舞いこんでいたアンテナをベランダに取り付けたりと、無線活動がFBになりつつあります。

家族が増えた図

ネットワークカメラでも遊んでいて、大学のLINEでそのことを話してたら 先輩から3台も送られてきた。
また関東一帯のネットワーク監視網を組みたみある・・・。

そんな日々


 


免許 無線 クルマ バイク ネットワークカメラ