社会人生活開始

2009年03月29日

 

 2008年の冬アニメも終わり、2009年の春アニメの話題がアキバ系(笑)を攫っていますね。31日に仕事のために東京を離れてしまうのでHP更新やmixiもさることながら、msnなメールも停滞してしまいます。私的パソコンの持ち込み禁止らしい。情報漏えい対策だそうで。

 肝心の4月からの生活なんですが、寮住まい(数人の寮生と一緒生活)なので深夜アニメ枠が見られるのかどうか・・・。変な心配してますね。必死に不安を隠してる現われですね。
いずれにせよ、高校から続いてきた趣味:深夜アニメの考察に終止符が打たれるのは確かなわけで・・・。

 

 発つ鳥跡を濁さず。実家の部屋を片付けていると懐かしいものが出てきた。

 

ISDN用

SMAPの誰かがNTTネズミ相手に
インターネットと電話が同時にできるんです!なんて言ってたね。

それより  ナンバーディスプレイのCMが怖かった ことをまだ覚えている

 

接続時間との戦い64kb/sの戦い親との電話回線争奪戦
おかげでこんなキモオタに育ってしまいました。ごめんなさい

 

 今日はNHKスペシャル沸騰都市の番外編が終わりました。毎週欠さず観てたのは、プロダクションI.Gファンでも、押井守ファンでも、川井憲次ファンでもないんだからねっ!いち企業戦士として我が社が今後どのように海外進出で痛い目を見ないようにするか、トルコの関税を味方にし、イスラムパワーに乗っかり、ロシア経済の落ち込みの被害を避け、ブラックダイヤの富裕層を取り込み、ブラジルの燃料と向き合い、流出した有能で安い外人労働者を引き抜く。金融危機はすべてに打撃を与え、金の流れを変えた。しかし途轍もないチャンスも見え隠れする。そのために観てました。
というのはウソですが、こういう社会派ドキュメンタリーは大好きなので観てました。
アニメもドキュメンタリーも、
NHK製作陣最強ナディアの時から思い知らされてます


 


卒業 就職 インターネット