白糸の滝に行ってきた

2009年10月20日

 

どうもこんにちは~。峠(笑)を走っていていきなり富士山が現れると感動しますよね。んでもって  そのままハンドル固定で壁に激突しますよね?まぁボクはしなかったけど、事故ってたクルマがいました。まぁたぶん暴走車両なだけです。車種的に。
 先週、県内東部にあるJ'ms(カー用品店)へ行ってきました。富士山はその後で。
J'msへ行った目的は、送られてきたクーポンを使うため+エンジンオイルとデフオイル交換です。クーポンには  添加剤半額という文字があり、エンジン洗浄に期待を寄せて店を目指しました。

 初めて行ったJ'msは愛知県の店とかいう、静岡在住なのにわけのわからない出会いをして以来、なかなかどうして好印象な店なのですぐ近くにあるオートバックスを尻目に初めて静岡店に突撃。残念ながら愛知店が優良店なだけでした。関西なのに!

 ピット終了した時点で11時だったのでそのまま富士山をターゲットにあえて、わけのわからない峠道・・というより幅3mないぐらいの山道を選んだ。前方から日野レンジャー(7.8L ダンプ)が3台来たときは死ぬかと思った。なんとか退避スペースまで50mほどバックしたけど、それでも通れない感じだったので、なぜかオレが右側の退避スペースで、さらに
崖に乗り上げてすごくスタントみたいなお仕事した。おかげでフロントスポイラーがまた削れた。ただでさえ、駐車場出るときに段差が激しくてこするのにorz
 あまりにも壮絶だったために絵を描いてしまった。

おわかりいただけただるぉお~かぁぁぁ~・・・幅3mに見えませんがorz

 まぁなんとか無事通れて(つかトラック通行禁止区間なのに)、旧1000円札の富士山スポットに到着(上の写真)。けっこうバイカーとか車が停まっててみんなデジカメで撮ってた。そんな中300mmのバズーカ砲を片手に。ドン引きパパンと幼女。

せっかくですので100%(Sサイズ)でご覧くだしあ。(サバ管理者スマソ)
富士山レーダーも見えます。とか思ってたら単なる岩か。レーダーは移設したんだんもんね。あはは・・・・

 写真撮ったし帰るかな~と流してると道の駅朝霧 の巫女 高原の看板をハケン。そのまま駅に雪崩れ込みました。計画性無いね。

この時点で14時。遅めの朝飯兼昼飯です。『とん汁定食』を食べましたが、これでもかってぐらいにとん汁の量が多かったので是非朝霧高原に行った際はご注文ください。特に野菜不足の方は必見です。

 

ぼーっとしていると、『とある魔術の禁則事項』の痛車がやってきた。けど知らないアニメなので華麗にスルー。そのまま道の駅を後にし、南下して白糸の滝

F36 2.5S 55mm
 日本滝百選に入るだけあって、かなり秘境な感じ。いくつもの滝がうんぬんかんぬん・・・kwskは  公式に投げる

といような休日を過ごしたのだ。ちなみに燃費は8.6km/L 好調!