ゴールデンウィーク中に事故る奴www

2010年05月06日

 

こんにちは、ゴールデンウィークの出来事を日記にして終わりたいと思います。
とりあえず、29~5日までがゴールデンウィークでした。長いと思うけど、通常の祝日がないのでその分が追加されてます。一極集中ってやつですね。29、30日は木崎湖。以後5月5日まで実家の東京です。

 28日の仕事が終了した瞬間から脳内ウッヒョー状態。一週間続いた残業の日々に終止符。家に帰るその足でコンビニ突撃してビール購入。以後部屋でアニメ見ながらビール。同僚は早々に東京へ帰還。つまり部屋にはオレ一人。バカとテストと 償還 中を観る。
島田はづきちゃんに発狂
いわゆる萌え死ぬ。オレ以外のロリコン死ね。

 

早い時間に睡眠導入して、02:00に目が覚めて風呂→就寝→07:00起床。タオルとかカメラとか色々準備して出発。下道オンリーで木崎湖へ北上。

途中、S字コーナー終わりで民家の側溝に垂直に突き刺さってる軽自動車をハケン。恐ろしくなり超模範運転をすることに。←事故フラグ

しばらく走ると看板に『佐久平 上田』を発見。サマーウォーズで登場はしないけど、小惑星探査衛星『あらわし』の管制で大きな役割を果たした、臼田宇宙空間観測所へ行ってみることに。

 

お馬鹿なナビなので住所入力しても曖昧な場所しか出てこなかった=迷ったので、無線機とナビのGPSに表示される緯度経度のみで現地へ行くことに。実にJAXAっぽい冒険染みた行為+現場の一本道に入るまで看板すらない不親切さ+途中で大雨に見舞われながらも、なんとか到着。警備員に誘導され駐車、見学(無料)する。

64mパラボラ パネェッ!
ちなみに客オレ一人。たくさんのご親戚の皆様をお誘いの上、ご入館しましょう。

ニコニコで人気な はやぶさ君。上映時間33分とかバカなの?死ぬの?とりあえず室温8℃。
ガクガク震えながらも、壮絶なはやぶさ君の苦難(こんなこともあろうかと思って地獄とも言う)をすべて見終えた後はバックスペースに設置されているかぐやの月面映像(提供:NHK)をBOSEの設備でみる。ちゃっかり1時間消費してみる。おかげで寒くて手が動かなかった。それでも一人も客が来ない。

 

コイツに知られたら
お取り潰しDA☆ZE

その時はオレと徹底抗戦だ。感動するからみんな観測所に行ってみるといい。あの女なら『なにが面白いんですか?』とか言いそうだけどな。F@ck!

観測所を後にし、やまぬ大雨の中、佐久の峠道を走っていると突然車がカーリング。ズズってタイヤが滑り出したわけでもなく、突如カーリング状態になってしまった。そのまま塀に横から突撃。時速40kmです。意味がわかりません。

OZホイールがガガァぁー!
と、とにかパンクしてるのでスペアに交換。

 

原因:磨り減ったスタッドレスタイアが雨によりスリップ。
状況:下り坂左コーナー。ハンドルを切った際、雨によりスリップし塀に衝突。
当事者の見解:現場を30~40km/hで走行。滑ったときからカーリング状態+低速すぎてABSは利かなかった。N状態で坂道を下ってたため、AYCは利いてない。スリップ後、無理やり前輪が後輪と同じ回転をし制御不能状態に陥ったと思われる。
車の状態:→先のネジ破断。及び緑色のパーツ破断し内側へ潜る。ホイールがやや後ろ側及び内側の方向にのめり込む。超重症です

 

 

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|     あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|    おれはカーリングのようにすべった
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人   な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ    おれも何が起きたのかわからなかった
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ     頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \ポルポル君だとかイニDの86だとか悪魔のZだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ   そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }おれは三菱財閥が誇る、
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ インプをも凌駕するエボだったんだ
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...           AYCが利いてればな・・・・

ちなみにすべった距離は32mです。手前での時速は40km/h。どんだけ雨の日はスタッドレスタイヤが摩擦ないの?ってレベル。幸いボディには傷がなく、樹脂性フロントバンパーが擦っただけ。フロントスポイラはサイドがベキョーンてなったけど、フロントスポイラは消耗品なので気にしないって偉い人が言ってたので気にしない。

ハンドル切った状態だったので、出っ張ったホイールが全車重を背負って塀に突撃した。
木崎湖への途中ですが、断念と思って保険会社に電話。サービスはお家から60km以内で適応されるとのこと。FUCKすぐる。とりあえず、このままいてもらちがあかないので、ギコーンギコーンいいながらも走る。縁川商店のお姉さま方に相談、すぐ近くの車屋さんに修理のため預けた。

 

けっこうショックなところに自動車税のお知らせが。43000円ですって。追い討ちかけんな!
とりあえず今月末か来月頭に木崎湖行って来るよ!車引き取りに・・・orz

事故直前までの軌跡@APRS


 


事故 聖地巡礼 修理 木崎湖