色々とオタクな散財

2010年11月07日

 

果てしなく青いこの空のしたで
久しぶりに散財をしたよ!
なんかエロゲタイトルを付加しても違和感ねぇな。
およそ総額2○0,000円DE☆TH
※ディーラーに配慮して値段が逆算されないように万の位は伏せてあります

 

本日、無事にエボが帰還しました。ディーラーさんがかなりがんばってくれて、予想をはるかに抑えたお値段でした。本当にありがとうございます。

だってミッションASSY26万ぐらいなんだよ?アレ?

 今回の修理ですが、交換に必要な部品(インプットシャフトなど)がすでに三菱で在庫切れのようでして、紆余曲折の末、トランスファミッションASSY交換になりました。まさかまるごと新品になるとは思わなかった
車体の下を覗くと綺麗な銀色をした箱が(ASSY)が周りの汚い部品と不釣合いすぐるw
さらにHKSからわざわざクラッチ補修部品も調達していただきました。おかげさまでシフトがスムーズに入ってパワー伝達もキビキビして加速が良くなりました。

 家に帰ってきてから気づいたのですが、こっそりとバッテリー下のシャーシの腐食も丁寧に塗装されていました。作業記録書にも口頭での説明もなかった。なんかもう色々と申し訳ない気持ちでいっぱいです。さらにブレーキダストで汚すぎたホイールと車体の洗浄も無償でついてきました。

これでもう異音もしなくなったぜ!と思ったら
まだ微かにする・・・・
 確かに修理前に比べて90%以上消えたけど、クラッチペダル踏むと音が消え、離すと小さくカラカラと。症状が改善されていないorz
おまけに走行中右側からシャリシャリ音がし始める。えええええええ?
ミッションオイルも新しいのでまだなんとも言えない?のかな。こうなるともうわけわかんねー。
え?プロペラシャフトですか?でも音は確実にミッションら辺からするんですよね・・・。
この件でまたディーラーにお世話になるのは申し訳ないので、なじみの自動車修理工へ行くかな。まぁ年式もダイブ経ちましたので、もうこれはしかたないのかもしれない。
もしかしたらHKSのクラッチとの相性が悪いのかもしれない。でも前はそんな音しなかったしなー。とりあえず懐がすっぽんぽんになったので原因探求は来年夏の車検前かね。

半年の間隔でやってくる散財F@ck要はエボを売ればいいなね☆

 ちなみにディーラーのイケメンお兄さんにこっそりと封筒を渡された。
中身はエボⅣの下取り額とその際のエボⅩの見積もり書
400万の散財をする条件で
エボⅣの下取り額が12万円
入れたばかりの新品のミッションにも届かねーwwwwwwww
まぁどっかの誰かさんのエボⅣは下取り価格がマイナス10万ですからマシな部類ですね。
引き取ってくれるだけマシです。

長々とエボの最新情報を挟みましたが、写真にあるほかの散財品について。

\590+税
発売されてからダイブ経ってしまったが、やっとこさ静岡のメロブで購入。
購入特典の 成 戌年コミックカバーがついてきました。なんか里好先生がおかしくなってきた。

 

\360
同じくメロブで購入。私の知る限り、サマーウォーズ以来の発狂ぶり?
正直アニメはそこまで面白いとは思わあ、やめtnくぁwせdrftgyふじk

まぁバクマンが神すぎるからね☆

\500
同じくメr(ry 羅針盤です。
大量の新品CDがワゴンセールされていた。その中からチョイス。あぁOPテーマを聞いてると死にたくなってくる・・・。

そんな週末ですた。ちなみに静岡市が総力を挙げて行っている大道芸には一切目もくれませんでした。芸術の秋(立冬だけど)なのに。あ、劇的ビフォーアフターはじまった。被害者乙☆


 


散財 秋葉原 アニメ ゲーム