今年もオートサロン行くよ

2010年01月19日

 

防衛産業展に行ってきた
 どうもご無沙汰。放置気味になってる=イベント発生と捉えてください。嘘でも。
先週の土曜日に(正確には金曜夜から)オートサロンへ行って参りました。今年は日本のパトカーがいなくて残念だった。いつもならいるそうなんですが、時代の流れで逆にVIP系な方々が多かった。うちの会社の社長や役員の車両もVIP系にならないかな?

走一くんのニューお仕事車両
 ケーターハムを破壊したことがMAZDAのスタッフの耳に入ったようで、彼のためにスーパー7を用意したそうです。全力でロータリーエンジンですが。

お決まりのチョールナy(ry ちゅるやさんステッカーも健在。

知らない間にステッカー貼られてたらリアルに困る。そしてなぜTRDだし・・・。

同じ会場で目が死んでるあの人がいました。当日まで知らなかった。そう、あの人

(・∀・)西又 オタ きもすちなみに相子は負けです

まぁ長々書いても疲れるだけなので、もっとオートサロンのこと知りたい人はマスメディアなページを参照してください。

 

友人に触発されて、地デジのボードを買いました。が、通常のサイズが売り切れでmini B-casに・・・。別の店行けば確かに置いてはあるのだが、TSUKUMOのとある店で買うと10%のポイントが付くんですよ。ボードが\12800。その10%で1280ポイント。1000ポイントあると、あのTSUKUMOたんのマウスパッドがもらえるんですよ!

(・∀・)ノ□つくもたんのマウスパッドと交換してください

 




非常にはずかしいセリフ
無事ゲッ㌧したけど残念ながら寮住まいでオタクを隠している身、易々とTUKUMOたんマウスパッドをさらけ出せる状態ではないので写真はない。そんなわけで、地デジの録画用にHDDを買いました。実は順番が逆なのですが・・。ホントのホントは色々とデータが溢れてきて容量が足りなくなっていた上に、現在接続しているHDDが逝った?ので買ったのが正解ですが。この際それらのデータと録画データを混在させる。

 

壱号機 WestarnDIGITAL システム用
弐号機 WestarnDIGITAL データ用
参号機 HITACHI データ用←逝った?と思われるHDD
四号機 HITACHI データ用←購入したDD
五号機 HITACHI データ用

 

決してSeaGateは
入っておりません!
No more SeaGate
 色々調べたらSATAケーブルが断線していただけでした。よかったと同時に、

 

を思い出す。オレHITACHI信者になる


 


オートサロン パソコン 改造