年末の聖地巡礼 ~花咲くいろは~

2019年01月30日

 

 『お絵かきをアップすることは近況報告と同義 HPは更新されたものとみなす』
 
 そう、これはボクの思い込み・・・。新年が明けてから1ヶ月ほど経過しますが、未だに新年の挨拶をしていない時点で無礼に他ならない。  しょうがないので、
 
新年明けましておめでとうございまする
今年も『独身男性幸福党』を宜しくお願いします
(お願いされたくないよな実際←)
 
 
 まじめな話 、徒然なるままに日暮らし、 WACOMの液タブ に向かひて心に移りゆく キャラを篤実に 書き(描き)つくれば、あやしうこそものぐるほしけれ・・・ 。

  
CINTIQ 13HD
 
 そう、(便利な)ツイッターでも言いましたが、  WACOMの液タブを買いました。頻繁に後輩くんから薦められて、(別にただの趣味だし数万円も出して設備更新するほどのこともないんじゃないかな?って思いつつも、実はガマンもしてた自分がいることに気がついて)価格ドットコムりました。
 
マジでラク
 お絵かきの更新が目覚しいのはそんな液タブのおかげなんですよ。HTML直打ち→HPビルダーにしたレベルとまでは言いませんが(基礎的な"絵を描く"行為は自分自身に変わりないので)、少なくともペンタブで手元を見ずに画面を見て描く"違和感"から開放されたのは事実。
 
1万円(当時)ぐらいしたペンタブくん
 
 自分はこれまで絵を描くときは(ヘタですが)興味もあってか、  ①原稿用紙で鉛筆ラフ → ②Gペンorカブラペンで線画 → ③スマホで撮影、PCに取り込み → ④色塗り(ここで旧WACOMペンタブを使用) という、なにこれ劇画村塾?的な工程を組んでたんですが、WACOM液タブにより、最初からデジタル空間でラフれるので楽になりました。
 (まぁ、ペンタブでも出来るんですけどボクは扱いがヘタというか単にセンスがないというかヘタというかヘタというかヘタなんだよ!言わせんな恥ずかしい)
  

残業代ぐらいのお値段 WACOM高いンゴ
 
  まぁ大の大人が趣味で(同人もしてないで)休日部屋から出ずに女の子描いてるんだから未来ないわー・・・ 別に未来期待してないからいいんですけど(強がり)
 そんな近況(・ω・)
 
 

HNDは快晴 金沢は大雪 果たして無事着陸できるのか!?
 で、ここからは年末に金沢旅行  (単に花咲くいろはの聖地巡礼とも言う)行ったので簡単に紹介。詳しいルートや位置はぐぐれカス。
 
 出発日は次の日の新聞にも載ってたように、列島に大寒波が押し寄せてて、日本海側は大雪で壊滅的な状況だったんですが、機長が再三に渡り  『HNDに引き返すと思う!けど最後の望みをかけて着陸してみゆ!祈ってて!まじで祈ってて!』ってアナウンスしてました。
 

たぶん赤石山脈
 

 ( ´_ゝ`)フーン(別に東京駅から『かがやき』乗って行くことも検討してたけど、値段高いからお詫びの1万円もらって行こう)って思ってたんですが、人生の中で1番過激なランディングを体験して小松空港に着陸しました。たぶん着陸灯のフィラメント支えてるリード線逝ってるんとちゃう?って感じ。
 

  

 着陸後は速攻で湯涌温泉行ったのは言うまでもないよね。山中雪は降ったり止んだり。
 


湯涌温泉の入り口
田舎のメインストリートは誰もいない!
  

ぼんぼり祭りが夢のあと
雪国来ておきながら普通の運動靴クズなので上には登らない!
 

泊まりた゛い゛い゛い゛い゛
お一人さんはお断りな高級宿!
 
  

観光協会末期状態
観光協会あったんだ!
田舎過ぎてないと思ってた()
 

 あ、一番右のJKが結菜タソって言って、上で紹介した高級宿の跡取り娘で彼女の話す関西弁とかマジ激萌えでもう永遠にループすればいいと思うんですよ
等身大パネル置いとけば喜ぶとでも思ってるのか!
(ブヒヒヒぃぃぃ)
 

 あ、結菜タソの苗字は和倉って言って、ここが彼女の云わば聖地。解釈によっては結菜タソの体の中とも言えるのではないでしょうか←

 一通り花咲くいろは巡礼終えたので、湯涌温泉でゆっくり温泉に浸かりながら明日は旧城端市にでも行こうと画策して、本日のお宿は和倉温泉に北上。
この橋も聖地ですので注意してくださいね(なに)
 

和倉の総湯
 実は3回目の和倉温泉街なんですが、一回も総湯(枝分かれしてる源泉のメッカ的な中心部)に行ったことなかったのでクソ寒い夜間に突入。外に無料の足湯コーナーがあるんですが、 お湯以外全てが凍る世界では、案の定誰もいなくて非常によかった。でも、試すのも退ける寒さはなかなかですよホント。

 


旅行 年末 整地巡礼 花咲くいろは お絵かき