年末聖地巡礼2 ~花咲くいろは~

2019年02月19日

 

去年より2F下の7Fですが変わらずの最高級部屋

 
 しばらく更新を停滞すると、どんなふうに書こうと思ってたのかすっかり忘れてやる気がなくなるのです。(知るか)
 
~とりあえず、前回の続き~
 和倉温泉ではトップの写真のように、広々とした客間を与えられたのでご機嫌麗しいんですが、なんせ1人で15畳の部屋にぽつんといるんで、外の吹雪も相まって  寂しさがこみ上げてくるンゴ・・・。
 

お外の様子

 去年も泊まった七尾湾に隣接するこの宿は、  お花ちゃんのようなJK仲居さんがいるわけではなく、むしろ  BBA仲居100%で普通なら行くのも失せるんですが(正直、仲居スペックも低い←)、1人でもお部屋にご飯を運んでくれることと、周囲の宿と比べてお手軽なお値段なのがいいです。(付属の温泉がそこまで良くないからみたい。温泉目当ての客には総湯行ったほうがいい。ん?ディスリまくってない?いや、いい宿だよ実際。うん。)
 
 晩御飯の後は長々しい夜をひとりかも寝む寝む・・・とはいかず、  今日の花色巡礼を思い出しながらひたすらアニメを消費。アニオタの遠征はこういう風情ある過ごし方だろ常考。  アニメ観ながらのポカリ+軽めのアサヒを体内摂取。ん゛~馴染むぞぉ~←
 
 

城端線キハ40系

 んで、次の日は旧城端市、現南砺市に向かいました。駅名はまだ"城端"の名前が残ってます。  そう、ここへは「True tears」巡礼のために来たのです!
 

南砺市に併合しても"城端"駅

ばばーん!
 

通学路でよく登場する善徳寺

ばーん!
 
話題のスーパー セフレ()
 
そして富山の山
 
虹色の回路に 無数の言葉たち 半分だけでも ここならば進んでいける 突然のメロディ また加速していく 心掴んだ 一片の影も消し去る♪
んん~ キレイなOPが流れて聞こえてきそうですねー
 (意図的なmarquee)
 
んでちゃっちゃと金沢戻って  花色巡礼(金沢市編)


兼六園

 日本三大庭園「兼六園」ですが、実は花色の本編では出てこない。え?それ巡礼なのって?  えぇ、促販ポスターに出てくるんですよ!
 
金沢駅の正面も本編では出てこないですが、  促販ポスターに出てくr(ry
 
ここは本編で出てくるんで気をつけてくださーい(なに
 
 という感じの年末でした(遅い報告)。次回は・・・日本科学未来館の「工事中!」の報告あたりでしょうか、ネタがあんまないンゴよ。デイリーとまではいかないけど、液タブ買ったからには絵を描く恐怖に襲われてる。そんな日々

 


旅行 聖地巡礼 花咲くいろは