自転車でゆるキャン△聖地巡礼

2019年05月12日

 

  
走行距離およそ100㌔
   後輩くんからアニメ「ゆるキャン△」にどっぷりハマっていることをカミングアウトされ、驚きを隠せないままボクは巡礼に誘われたので、(富士川駅から)身延駅の先にあるスーパー"セルバ"までポタリングしてきました。
(なお、ボクは第一話だけ観て切った模様←)
 
笑ってやってください、  社会人10年目にもなってコレですよ
(普段はぼっち巡礼なので、今回は気軽な天真爛漫のポーズ出来てうれぴー)
 
 朝8時に  (言ったことも見たこともないクソみたいな静岡の新幹線が止まらない方のJR東海道線)富士川駅からスタートする時の様子です。この直後に、(3年間も)車測センサーが反転して取り付いてることを指摘され、驚きを隠せないボク。  なるほど、通りでスポークと磁石の間隔を1mm程度まで近づけないと反応しないわけだ。怪しいとは思ってたんだ
 
(富士山が一番綺麗に見える)  山梨県に来たどー!
(試供品の真姫ちゃんジャージに身を包むボクきもイ)
 
 この写真の直前に、  坂で御堂筋くんゴッコしたら両足のふくらはぎをポキりまして(意訳:釣った)、以後引き足というか全ての坂道でスタンディグできないわ痛いわ痛いわ痛いわ痛いわ痛いw(ry でガチで  その後の行程が本当の意味でゆるぽたになりました。  (32にもなって御堂筋くんではしゃぐボク申し訳ない気持ちでいっぱいンゴ)
 
ポスターに出てくる身延線内船駅
ぼっち巡礼だとこういうこと出来ないですよね!
(とか言いながらたまに観光客にお願いして撮ってもらってるんやろボク?)
 
 先に述べたように、ゆるキャン△は1話しか観てないのでよく分からないのですが、後輩くんが艦これ作家からゆるキャンに転進しようか考えてるくらいらしいので、そのうち観る予定  (予定は未定)
 
 志摩りんのフィギュアまで持ち出してくる始末。相当好きなんですね。大人しい彼をここまでにしてしまう作品、興味が涌きます。
 
志摩りん!志摩りん!
(なにがいいのかまだ分かりませんが、オタク行動なう・・・)
 
 11時、早めのお昼は身延駅前の  あっぷるさんで"ほうとう"を食す。自転車の人はソフトドリンクが付きます。野菜てんこ盛りで非常においしかったです。が、1200円は高いかも。
 
 そして目的地のスーパー"セルバ"に到着。オタクが目指す理由が、ただ"作中に出てきた場所"ってことではないことがワカリマシタ・・・
 
入り口付近に
 
どーん!
 
ばばーん!
 
ばーん!
 
じゃーん!  (キルミーじゃないのかよ)
 
 野菜コーナー側の冷凍食品には大量の志摩りんダンゴぉぉ・・・。  売れ残ってる(補充したばっかやろ?)
 
あ、ボクでも知ってるよ!
ツイッターで  スケベなことされまくってる人でしょ!
 
 せっかくなので、500+税のマウスパッドを買いました。いい感じの絵柄で気に入りました。で、家でさっそく空けて使おうと思ったのですが、ナニコレ・・・・・。粘着方式とか言って、素材ケチってテラ薄いのなんの。硬かったのは包装ダンボールのおかげか。
 調べたらゲーセンのプライズ商品でした(版権元がfuryu。なるほど)。ショウガナイから現行のマウスパッドに貼り付けて使ってます・・・。ま、安いからいいんだけど。
 そんなこんなもつかの間、ゆるキャン△  巡礼の余韻が冷めやらぬ間に、また映画を観てきました。  デジャブ
 
 大好評につき(白目)第4週目週に突入して突如決まった入場者特典をゲット。サンフェスの久美子が当たってホットしました  (久美子以外の主要メンバーばかりでゲンナリしてたんだよな)
 
期待すれば恥をかく。
叶いもしない夢をみるのは馬鹿げたことだと思っていたから。
だけど願いは口にしないと叶わない。
「第5周目はりぼん先輩が当たりますように!」

 


アニメ 聖地巡礼 自転車 響けユーフォニアム 京アニ ゆるキャン△ 映画