昇格試験勉強()とiPadとか

2019年09月22日

 

やっはろー
 第一次社畜戦争の結果発表がズレ込んでて勝ち進めたのか未だハッキリしてない中、上からの命令で  第二次社畜戦争の論文をシコシコ()と作ってますが、上司の副ぶちょーによる3回目の検閲でダメ出し喰らったンゴ。
 

勉強ダルかったので、少なくなったエビを全部小さい水槽に移した。15匹ぐらい

 
 副ぶちょー「君はあれだ、物語っぽく書きすぎだ。これは小説じゃないんだ、論文ね。しかも別の事業部のお偉いさんに自分が一生懸命取り組んできたことを懇切丁寧に説明する必要がある。  ボクは去年向こうの事業部からココに来た"新人"だからわかるんだ。「民間機」って単語がピンとこない。  上の人たちも同じだよ。「旅客機」って書いたほうがまだいい。
 
ボク「あ、はい  (は?おまえはカスですか?(^p^))
民間機って誰でもわかるやろ・・・
 
 そんなわけで、更新が滞っていたのは社畜試験期間中でスゴく鬱っぽかったからですかね。こんなクソみたいな一企業の中でしか通用しないお勉強やるくらいなら、資格勉強かラズパイでも習得したほうが5兆倍自分のためになりますね。
 
 ちなみに第三次社畜戦争にコマを進めてしまうと12月半ばの面接まで引っ張るので、仕事に影響しまくりで、正直  ちゃっちゃと静岡県滅亡しないかな(真顔)って思っちゃいます。
 
すべての戦争が終わったら、晴れてボクの夏がやってきます。(気持ち的に)
  
 
じゃーん!  (ジャーンジャーン孔明の罠だ)
 便利なツイッターでは8月中頃に書きましたが、 HP上ではすっかり忘れてたので報告(初登場だよな?)。貯まってたヨドバシポイントで結構値引きしてipad pro 11インチ買いました。既にコイツを使って  8月5日とか17日のお絵かき(吉川優子)をしましたが、サクサク動くので唸りを上げるwacom(というより、ボクのPCがダメなんだな)より良い。ただ、ペンがApple pencil に依存してしまうのでwacomペンのようにボタンを多用するボクには使いづらいかな。まぁ慣れですな。
 
 ちなみに背面は  サウンドスケープの描きおろしで彩られてます。自分だけのipadを実現するツールは   耐水シールを使いました。これでスタバで勝つる!(実際誰も気づかない・・・)
 
 第一次社畜戦争が終わった瞬間に一瞬ストレスから解放されたので、前からほしかった工具ケースを買いました(9月7日の午後)。これから必要に応じて工具を増やしていきます。
 
はやく戦争終わって「  吹奏楽部日誌」と「  ヒミツの話」を読破したい・・・
 
そんな日々
   
\リージョン1再生機だよ/
あかり

 


昇格試験 社畜 響けユーフォニアム 映画 アニメ 改造