コミケの話とネトゲの話

2009年01月05日

 

 今年は1/73をもう消費しました。あと72回同じことすれば2009年もさっさと終わり、それを187回ほど繰り返せばルリルリ操舵士と出会えるわけです。時代なんてあっという間です。ホント。

 正月だったので実家に帰省してました。ので、アパートの冷蔵庫の中身はといいますと
ご覧の有様

実に一人暮らしの男性の冷蔵庫らしい内容物です。芸能人の冷蔵庫みたいです。なんか簡素化した感じで気持ちが軽いです。食欲的に苦境に立たされるのは自分ですが。

 そんなわけで、アパートに戻ってきまして、再びアレの製作に着手します。もちろん言われたとおりの仕様。・・・・・にちょこっと付加します。人の話を聞かない、コレ17歳の掟

あぁ、オレ完成したら幸手のDQN小僧を抜き去ってやるんだ・・・。(T∀T)

 

 話は変わりますが、このHPのリピーターなら(いますかね?)お気づきでしょうが、去年の暮れあたりから左側のWMP画面で『あぁん?』とか『いざ参る!』とか、数人のちっこい人たち動かして怪物相手に暴れ回っています。

ネトゲーをはじめてみました。まぁ興味ないものには手をつけませんから、私。

 研究室の友人が『エロゲーとかどうでもいいからこれやってみ、おもしろいよ。』と勧められた。言っておきますが、どんなにプリムラが好きでも、どんなにそっちの絵を描いても、どんなにそっちのカッティングステッカー切ってても、どんなにそっちの曲聴いてても、どんなにカラオケでそっちの歌入れていても、どんなにそっちのピアノ曲弾いていても、2008年はReally?Really!しかやってないのだよ。しかも始めて3ヶ月経っててもなおクリアしてないです。リムたんが登場するとわかっていても、そんくらいゲームやらん人間です。でも今でもやってるのはSimcityとかTheTowerとかです。Maxis最高!

そんなわけで『アトランティス』というゲームをやっています。供給は深夜アニメ見ていれば誰でも聞いたことのあるNEXON。画面はそのプレイ動画です。もちろん中継です。拡大すると荒いのは仕様です。我慢してください。
運がよければダラダラ中継が見られます。そしてもし同じサーバー(アイリス)でプレイして見かけたら声かけてください。きっと『追跡』をするでしょう。ちなみに名前は『NITマン』。わかる人はわかる。
 2009年は卒研追い上げで忙しいけど、お絵かきはもちろん、ほかのこともやって死んでるページを充実させたいのぅ。言うは易し、行うはなんとやら・・・。


 


コミケ ゲーム