ふらっと整地巡礼

2009年09月07日

 

 いや~、エボⅤやⅥは転がっていてもⅣって一切見ませんね。
Ⅶ以降とⅢはなぜかよく見るんだけどね<挨拶
 ナビを導入したのでさっそく遠出をしてみたよ。場所は長野県上田市と木崎湖です。ハイ、どちらもアニメの巡礼目的です。毎年木崎湖には行っているのですが、今年はサマーウォーズが公開されたのでさっそくご当地に行って参りました。

まずは上田市から・・・
映画の中で陣内水産の親父さんが『我が陣内家は、真田幸村に仕えて武田の軍勢を相手にうんたらかんたら・・・』というセリフがあるのですが、・・・・・・まぁとりあえずこの写真を見てくれ。

なんか美形じゃね?場所はJR上田駅横のイトーヨーカドーなのですが、どっからどう見てもゲームの影響です。何気によく街中みるときれいなお姉さま方がちらほら。たぶん戦国ブームの腐女子 まぁそんなのは置いといて、サマーウォーズについてもイトーヨーカドーが協力していました。

このあといたるところで縮小版の幟を上田市内で見ることになる。某神社よりはマシですよw
色々とアニメに出てきた場所っぽいところを発見したのですが、日記に書くよりは廃れ気味の『旅の写真』コーナーにそのうち貼るのでそちらでお楽しみください。いや、単に仕事あるのでめんどくさいだけ。

 聖地巡礼する人のために『こいこいマップ』というものがJR上田駅観光案内窓口を始め、各協賛店舗内に置かれています。市役所にも置いてあります。『アニメに登場してくる主要な場所をスタンプラリーで周ろう』というやつで、事前の下調べがなくても十分にサマーウォーズを満喫できるというやつです。まぁ実際に周った者として言わせてみれば、サマーウォーズ抜きでも十分楽しい。というより長野の大自然乙って感じでした。
 サマーウォーズに出てくる上田電鉄の終点別所温泉にも行ってきました。鉄オタの人なら知ってると思うが、駅長さんの格好がヤバイ。
なぜアニメの夏希先輩のアバターがあーゆー格好なのか理解できた。

駅長ktkr
公式はこちら
 駅長さんの格好はさて置いて、別所温泉は  生半可な温泉郷ではありません。

 

日帰り入浴150円という格安料金のくせして源泉掛流しの超硫黄臭。慣れない人は死にます。おかげさまで?アブに刺された箇所の痛みが引きました。ちなみに写真は一番近い公衆浴場。僕が行ったのは坂を登った一番奥。番台のある昔風の銭湯です。

 

 

遠くで 遠くで 
揺れてる 稲穂の海♪

 

ついに日曜日の朝、木崎湖にやってきました。写真はその一歩手前の田んぼ。たくさんの稲が頭を垂れ、実りの秋を待っています。
とりあえず木崎湖の前に小熊山へHillClimb!ガソリン目盛りが3つ減った。おかしい

 

何度目の景色でしょう。たぶん4,5回目毎度おなじみのハンググライダ集団もいました。朝ごはんをまだ食べてなかったので、縁川商店行く前に桟橋に寄りました。あいかわらず痛車が停まってた。心の中で
ぷっwいい大人が笑っちゃうよと思いました。うん、人の振り見て我が振り直せとはよく言ったものです。

いつもよりバスボートが多かった気がしました。いつかは渓流釣り以外のものとしてバスフィッシングやってみたいとは思っているものの、なかなかきっかけがありません。木崎湖にいるだけで十分なきっかけだと思うけどそこは突っ込まない。


ちょっと比較用に撮ってみました。やはりぼかしがあったほうが際立ちますね。それだけ。
おきまりの桟橋も撮りましたが、今回は趣向を変えて・・・

なんか夏っぽくなりませんか?いやならない?そうですが。ではクリックでフルカラーを・・・
この後、朝食のうどんを縁川商店で頂いて外に出てみたらまったく同じ仕様の銀エボⅣが横に停まってる。
・・・・・・(・д・)・・・・・は?数秒考え込んでたら、オーナーと思しき方が背後から。数分後には打ち解けて気づけばその場で40分ぐらいしゃべってたw 店のおばちゃんが『あらまだいたの?暑いでしょ。死なないの?』童貞なので死n(ry

 

その後一緒にジャスコ行って帰宅の途につきました。冬にまた木崎で会う約束をして。本当は9月の連休に会いたかったのですが、なにせうちの会社はいろいろと忙しいので連休ないのでth 俺無関係の部署なのにorz

というわけで、そんな土日を過ごしました。今日からまた国防の方々のために働きます(ぉ

 

~車のホイールは仮想世界~サマーウォーズ参照


 


整地巡礼 サマーウォーズ 木崎湖 おねがいティーチャー