卒研なのにバンドごっこ

2009年02月02日

 

 いやーとんでもないことになりました。

どうやらエロゲ曲を
ライブでやることになりました

 始まりは・・・・  よくわからないです。 僕の知らないところでバンドの話が持ち上がってて、学内の音楽ライブに参加することになってました。つか  バンドメンバー全員知らなかった。
 そしてバンドメンバー自体、今回のための即席編成というクオリティー。まぁみんな知り合いだからいいけど、知らないところで話が一人歩きしてたことにちょっと困惑+恐怖+不安。知らないこと多すぎワロス。

 ってことで、本番まで軽く・・・・25日ほどきってますが、バンドスコアまだないです(汗
曲もさすがに本番まで練習時間ないから、1曲のみで、おととい?決まった有様。
さてさて、コレで大丈夫なんでしょうか?メンバー全員卒業研究生で、ちょうど今の時期が『100%正念場』←元ネタわかったひとは俺と酒飲もう

論文作成、提出、添削、再提出、添削、再提出、合格、発表練習、発表って感じで大切な時期なんですが。正直『死』を見るような気がする。しかもなぜかオレが代表とか。なぞが多いバンドです。

なんか死亡フラグな気がしてなりません。ちなみに曲はちょうど話題沸騰の俺たちに翼はないの前作?
『それは舞い散る桜のように』から『be loved』のstyleです。どうやらアレンジがかかってるようです。まだ見てません。知りません。わかりません。たぶん本番は演奏的にひどいこと間違いなしだと思いますが、気になる人は来てね。詳細はそのうち公式サイトが出たらうpります。・・・あ~不安だorz

 

 まーそうは言っても寒い中秋葉原へ行ってきました。テヘ

 

左が前からあるバルブ。右が新しく買ったバルブ。
どうみても全長が違います。店員のうそつき

sure fire G2のバルブを消費電力が激しいので、通常のものからLEDにしようと買ったのですが、残念ながら口径が合うだけで、蓋を装着するとご覧のARIA様。完全に閉まりません。水中で使えないじゃん。使わないけど

まー交換した『G&P Laser Product』のバルブは人倒れるぐらい反則的に明るく、夜に不向きorz いまどきのLEDバルブってこういうのなんでしょうか?真っ白すぎるから波長的に痛いだけなんでしょうか。わかりません。
 日中用と夜用とでバルブを携帯します。ということで、SC1 SPARES CARRIERというキャリヤーがほしくなりました。また金が飛んでいく~。つか100円ショップのケースでいいかw

 

後日追記:バルブのバネを外せばちゃんと閉まりました。店員さんごめんなさいm(_ _;)m


 


卒研 バンド 音楽 ゲーム アニメ