東京ゲームショーとやらに

2009年09月28日

 

 こんにちは、最近明け方が寒くなってきました。そろそろ寝袋生活から脱出しないと。
なんでか知らないけど、2週連続で静岡⇔埼玉という偉業をやってしまった、そんな週末。
気づくと1ヶ月4000km走ってた
原因は原付時代に比べて快適すぎる空間。どこへでも行ける開放感。あふれるパワー。そんな感じ。 ということで、友人に連れられて東京ゲームショーに行ってきました。

PSPもPS3もPS2もWiiもDSも持ってない俺
唯一大学時代に中古のスーファミ買っただけ。PSPも買って数週間で売る始末。

 東京ゲームショー、ニュース映像で見たことあるイベントで、すーっと入って、ぱーっと見られて、ちゃっちゃと出られるんだろうな~っと思ってたら、コミケみたいに並んでた。ちょっと気分は8月へトリップアウト。つかニュース映像は企業向け日でしたorz
 並んでから2時間ほどで開場。コミケとは違い、ズンドコズンドコハードコア音楽が響いてる会場。CMで見る代表的なソフトの幕がドーンと掲げてあり、びっくりしました。

ハムフェアもこのぐらい活気があれば・・・。熱気はある意味異常なんだけどね。
 暇つぶしのゲーム機はないし、パンフいれるカバンすら持たず、PRESSっぽくカメラだけ担いでいました。お客様ではないご様子の俺マジ空気

 ぐる~っと見てやたら人の多いエリア発見

アイマス房乙。海外PRESSの人達みんなオタに釘付け。
そんなゲーム脳な奴らをぷぎゃーした後は、グランツーリスモのブースでメルセデスをひたすら眺めてました。一応あこがれの車である300SLを髣髴させるSLS。アルミボディで軽量化とかパネェ!

気になったので体験版をやりたいなぁと思ってたけど、操作方法わからないので(△とか□とかなにそれおいしいの?)華麗にスルーして一足先に会場を後にした。滞在時間1時間30分
とりあえず、会場の写真で埋める。



って思ったけど、全然撮ってなかった。それくらいゲームと縁の無い俺でした。


 


東京ゲームショー ゲーム