今再びの京都

2020年02月25日

 

いま再びの京都 
 来年度から色々と(人事的に)あるそうで、気楽にボクの心のオアシスである京都に来られなくなる可能性があるからってことで、2泊3日の京都旅行に行ってきました。COVID-19(笑...())が蔓延しつつありますが、個人的には いい感じに感染して職場の管理職たちにうつして一掃したい気持ちがなくもない←(二重否定文)
 まぁ、決してコロナを甘くみてませんが、手洗いうがいを6回+歯磨きを徹底してるので基本的な予防活動はしてる。 (お前が良くても他に迷惑かかるやろカス)
 
 そうは言ってもとりあえず 手向け山六地蔵、優子先輩を拝みに京阪宇治線に乗車。平日だったので人は少なく、オタクもいませんでした。 そんなにユーフォオタクいないやろ(震え)
 
 ホームの看板は変わらず設置されててうれしい限りです。でも、いつかは取り外すんでしょうね。驕れる者も久しからずや(別にユーフォは思い上がってないけど)、その時は必死でオークションで落札します()
 
 中吉看板を堪能した後、ちゃちゃっと黄檗に移動してサファイア&タヌキwith 13000系をパシャリ。明日が劇場版誓いのフィナーレBlurayの発売日です。もう届いたら 2時間ぐらいパッケージ開けずにニチャニチャ眺めよう(キモイ)
 
 終点の宇治駅でも百合ってる二人もパシャリ。 そういえばスタンプラリーやり忘れたな
 
 京阪宇治駅横の観光案内所から1年生組のポップが消えてました。おそらくはJR側の観光案内所に移動したかと想われますが、休みだったので確認できませんでした。コミュ症なので案内所のBBAには聞けませんでした(汗)
 
 「うまくなりたい橋」は閑散としてました。コロナの影響っていうより、平日はこんなもんでしょうね、宇治(洛外)ですからですから(笑)...ピンポーン おっと誰か来たようだハーイ
 
 JRの橋梁は改修工事の関係でクレーンが設置されてました。いい感じで京浜東北が走ってて、荒川橋梁を思い出す
 
 誓いのフィナーレのあの場所。ここで初めて沿道のクラフトショップ()に入って、 思わず宇治っぽさ全開の筆箱に惚れてご購入をキメた。マジでオススメ。なんでもっと早く入らなかったんやー(なお、会社に置いてあるので写真は後日)
 
 宇治川の観光案内所は変わらず全部のポップを展示してました。だんだんと焼けてきており、そのうちやるであろうユーフォ3期の頃には鵜飼い小屋のポスターと同じぐらいになるでしょう。
 

鵜飼い小屋のユーフォポスター
 
 観光客が居ぬ間に橋の再塗装をしてるらしく、宇治神社も含むほとんどの橋がペンキ中だったりその直後であったり、なんかの測量もやってました。市的には荒んでいく朱色をタイミングを見計らって塗ったんでしょうね。戻ってくるであろう観光客に期待です
 
 キレイな朱色に輝く宇治神社の鳥居。今日は誰もいませんでした。 (まぁいつもオタクが2人ぐらいしかいないし)
 
 コロナの影響で中止が決まったマラソン。いろんな形で影響してますが、仕方ありませんね。
 
大吉山クライム 登るでがんす
 途中でユーフォオタクっぽい人と5人ほどエンカウントしました。やはり オタクはコロナのことどうでもいいってはっきりわかるんだね! (ごく一部です、誤解しないでください)

 ドヴォルザークの小屋でオタク3人ほどがたむろってた。なお、みんなソロ巡礼ヤーの模様。隣り合わせに座ってたけど沈黙が流れてた。 コミュ障かよ(お前モナー)
 
 京都中心部への帰りはとっととみやこ路快速したかったのでJR宇治に来ました。平日ではあるものの、やはり1/10ぐらいの観光客しかいませんね。
 
 パン屋とかちょっとした小売店は地元民しか利用しないと思うけど、それでもボクみたいな人間がふらーっと宇治抹茶パンとか買うので、やはり少しは影響あるんでしょうかね。
 
一般人からしたら、ソバージュの女の子にしか見えないんだろうな

芸が細かいですね。愛を感じます
 
 続きはまた今度 (引越しの関係で机捨てて、床でキーボード打つのがつらいねん)

 


京都 京アニ 響けユーフォニアム 旅行 コロナ 聖地巡礼