要らないゴミはハードオフへ

2020年02月01日

 


令和マネー発掘!

 暖冬の影響で最近はマフラーを手放して通勤してます。まぁ、静岡なんてそんなもんなくても暖かいほうですが、人並みに寒がりなので手袋はまだ外せないでいます。(挨拶
  
 この前、上野で同期と新年会(同期ほとんど東京勤務ぅorz)やりまして、夜も遅く定番のBooking.comな宿に。外人にとってはCool Japanらしいですが、わかってるけど言わせてみれば貧困を具現化し た極みですよね。1泊2000円ナリ。シャワーやテレビもあり、 ボクには至極快適。 (逆にこれ以下ってなんだろうって)
 
 いつもなら秋葉原でグダグダ飲酒とグンバツセールと秋月るのですが、コロナの関係で小生も余計な寄り道せずにとんずらです。こんな状況ですが、春節チャイナな観光バスが4,5台いましたので、奴らマジで日本犯すつもりかな・・・頼むから良き隣人として振舞ってほしい (要約:カエレ)
 
  いつもはにぎわうゲーセンもこのありさま。11時前ですが、太鼓の達人誰もいないのヤバす。店員さんも暇そうに掃除とクレーンの設定を無気力でやってました。
 

 いつもなら50人程度は視界に入るのに・・・。ようやくWHOが重い腰を上げたので本格的に人権を無視した措置が策定できるようになりましたが、「人の命は人権よりも重い」ので日本政府にはとっとと行動に移してほしい限りです。

 さて、1月前半にドカっと更新しておいて後半は放置気味ですが、 今年の目標は継続的に達成しているので文句を言われる筋合いはない!(物事にはバランスというものがあってだな。そもそも文句言う人いない・・・いない)
  
 今年の目標の一つに「ほどほどにツイッター」って掲げてましたが、部屋のポスター整理や中古ショップの買い取り価格などをアップして 近況を停滞なく発信して余すことなく振る活用ですね。ツイッター便利です(正直)
 別に利益もクソもないんですがね。なお、よく出社してからスマホ忘れてることに気づく模様 (朝から晩まで働いてるし、会社まで10分だから使う時間ないし←)
 なんとなく察してる人もいるかもしれませんが、私、静岡から引っ越すことになりました。その関係で部屋の整理をしてます。
 会社はまだ辞めてないですが(死)、まぁ人事異動で職場が変わります。エンジニア続けて11年、 次の職場もエンジニア魂が発揮できれば本望です(白目)
 

回収日未明に運び出した粗大ごみの一部。このあと出社・・・

~ここで突然、売ったものリスト~
アニメJAPAN2018のSHIROBAKOタペストリー:2,000円(元値:確か5,500円)
昔買って直したドリキャス本体(湯川専務Ver.):100円(元値:500円)
ドリキャスソフト(水夏初回限定版):10(元値:200円)
アニメイト特別企画minoriすぴぱらタペストリー(神代アリスVer.):1,500(元値:10,500円)
 ・・・なんといいますか、( 一部の特定界隈でしかこの希少性は理解できないけど、その界隈向けにワンチャン割かし良い買い取り価格を提示してくれるかも?って勝手に思い込んでただけに)元値と比較すると雲散霧消な感じですね。お金大事。
 
響けユーフォニアムポスターを飾ってたB2額縁:50円x4(元値:2,980円x4)
テント:300円(元値:1980円)
キャンプ椅子:50円x2(元値:980円x2)
防寒マット:20円(元値:500円)
ゴルフクラブケース:200円(元値:0円職場の上司からもらった)
鏡:100円(元値:2,000円)
モテ部屋のマストアイテム本棚:200円(元値:・・・29,000円)
 粗大ごみとして市に引き取ってもらわず、ハードoffの亜種であるoffHOUSEで引き取ってもらいました。正直、作業時間的に(本棚の解体とか)割りに合わないので、普通に市に引き取ってもらえばよかった。静岡市は玄関先放置でOKです。
 
会社で発掘したオシロ:1,500円(元値:0円・・・2chしか動かなかったよな?)
WIRES-Xのノード用で使用のノートPC:2,500円(元値:0円。アニキからタダで貰った)
 うーん、会社で貰った物なのでアレなんですが、叩くと液晶がブレたりしてたのでよく買ってくれたなと・・・。ノーパもクソ遅い前世紀AtomCPUなので価値なしと思ってただけによかった。 こんな買取価格で生き残れているハードオフは世界の7不思議。
 
 一人暮らしの1DK(6畳+10畳+風呂トイレ別51,000円+駐車場6,000円)ですが、整理してみると以外と不要な荷物が多く、まったくもって売れなさそうな物は玄関先に放置(電話しとくとちゃんと市が回収してくれます。不法投棄絶対ダメ!)
 最終的には45Lゴミ袋が30個と粗大ごみ15点程度が発掘されました。メルカリにこのゴミでも流そうと思ったんですが、梱包するの面倒なのでとっととゴミはごみ焼却場へ! (メルカリはゴミ置き場←)
 
 ダンボールに次々と必要な物を放り込んで、東京の実家行きと次の職場行きに分けてるんですが、DVDとか発掘するとまったくもって作業が進まない。まるまる SHIROBAKO1期観始める奴www()
 
 本棚解体の時に発掘した職場の後輩くんの本が出てきてLINEで写メったら、翌日C97や砲雷激戦で取り扱ってたポスカたくさんもらった。職場に飾ってあげよう←
 
 響け!ユーフォニアムだけでダンボール1個消費してるあたり、末期だな・・・ 
 

PCマウス(NEC ECM-S5002)はアキバで100円で買って16,7年?経過

 KAエスマ文庫から発売された「モボモガ」にかまけて一向に整理整頓は進んでいません・・・(おい)。なお、「モボモガ」は「20世紀電気目録」と同じ著者、結城弘先生が執筆されており、2作目なのに読者の心にグサリと突き刺す槍をお持ちのようです。もう、その槍に討たれるなら本望って感じで、中盤に差し掛かってるんですが面白すぎてまた不眠ぎみです。
 
そんな日々
 
  今日は楽しく「トレインミッション」をツタヤで借りて観てます(整理整頓・・・) 

 


コロナ 引っ越し 響けユーフォニアム 小説 映画