就活はなぜこんなにも面倒なのか

2008年04月20日

 

 さて、就活も終盤にさしかかり、残る面接は一社のみになりました。
 結局第1~4志望まで全滅しました。思えば無謀な企業を選んでました。
・竹から生まれた姫君を宇宙(そら)へ飛ばしたところとか
・タイヤのネジが吹っ飛んで人殺したところとか
・無理してマラソンしたオヤジ共を救うオレンジの箱作ってるところとか
・日本を表すドメイン屋とか
ネタの中にもホンキが少しあったけど。
 次の日に筆記試験あるのに、アニステオフへ行ったり、履歴書に判子を押し忘れて赤ペンで無理やり偽造したり、趣味特技の欄に『サブカルチャーの考察』って書いたり、SE系会社なのに資格免許の欄に『高所作業車』って書いたり、Yシャツの第一ボタンなくて面接したり、携帯ストラップの『つかさ』がポッケからはみ出てて突っ込まれたり・・・。いろいろあったけど、私は元気ですBy 魔女の宅急便(いや、無計画なだけでしょ)


 


就活 大学