携帯電話だけで楽しい日記にしようとしてるとか、頭イッテんのか?

2008年12月02日

 

 時代は次々と変わっていく。古き者は去り、新しい者が台頭してくる。

 movaがついに12月で新規契約不可になりました。なので、その前にmovaを契約しましたよっと。←バカ
 とりえず秋葉で転がってた1000円の白ロム

 を持ってそのままドコモショップへ。きっとスタッフは『UZE!!!!』とか思ってたのに間違いなし!で、無事契約。その後、NM101とかNM821とかNM151とか、どれが本当の機種名なのかわからない。

 

 こんなものを手に入れたので機種変じゃー・・・っと勇んでカス日部ドコモショップ行ったら、『このmovaは特殊でノキア専用書き込み機械が必要です』だって。で、2日で本社から揃えてもらって、いざ書き込み!ってやったら携帯が書き込み拒否。オワタ。なので、今度別の機種で挑戦です。ヤメレ

 持ってる携帯並べてみた。全部中古屋で購入w
 話は変わって、ひさしぶりに電子工作をしました。とある雑誌に『AdvancedでGPS』とあり、契約していないAdvancedを持っているのでやってみました。

 こんな感じ。ただし、設定は合ってるけど場所が悪いのか、衛星を補足できないorz
 もう少し設定頑張ってみるよ


 


携帯電話 電子工作