変化は恐れることを楽しむためにある(ねーよ)

2008年05月24日
 
いよいよ会社にを売るときが来ました!

 就職活動は一昨日で終わり。
 すでに内定を頂いた某企業に、『卒業見込み証明書』と『健康診断証明書』、 
『推薦書』 を提出するべく動いております。
 
推薦書 というのは、ご存知  『当学校が推薦する人物(俺)は絶対会社のために命ささげます。』 という  保証書 でして、きっちり研究室の先生の判子が押されている書類です。
 問題は 
これを提出すると後戻りができない こと。
 私が就職する(予定)の某企業は、製造メーカーなので各国に工場を持っています。

 秀でた研究成果や学力もそうですが、いや、嘘です。
 
語学力だけ 買われたようなもんですが、面接の時に面接官から、『他の受験生の中で1番英語が出来た君だ。海外で活躍してもらいたい』と念を押された。
 すなわち 
海外要員  海外はともかく、海外の文化が嫌い。日本にいさせてくれ。
 で、海外拠点の工場は


 
を始め、

 


 
などにある。
 さらにオマケをすると、 

こいつらがいそうな国にも工場がある。
 ヘタをすると、拉致られて 
旭日重工の岡島緑郎 のようになってしまう。  ねーよ、アニメと現実一緒にすんな

 ともかく、東京都を離れるので楽しいアニステオフ憩いのジャンク屋秋葉原とお別れするときが来るんですね。

なんか人生寂しくなるな

 

就活 就職 大学