映画のはしご

2008年08月05日

 

  人類史上最大で贅沢な映画のはしご

 いやーいつ見てもよい作品ですね。見たことないが、崖っぷちのポニョなんて金の無駄だよ。宮崎ざまぁwwwww 

 
 友人からもらったチケットで松屋銀座でやってる 『高橋留美子展』行ってきました。


 ええ、私は大の るーみっく大好き人間です。高橋留美子スキーです。深夜アニメと違ってまともでしょ?(当時はまともととらえられてなかったけどな)
 会場内は撮影禁止なので写真はありませんが、グッズコーナーでお酒を買いました。お金ないのに。みずほ酒の横に並べてニヤニヤしてます。
 初めて見るラムちゃんのお酒もあったのですが、銀座にいるのにも関わらず財布に1000円しかない、五代くんに負けるとも劣らない貧乏学生なので(エンゲル係数は低いけど)残念ながら我慢。生殺しでした。

 とか言っといて、次の日はお金引き出して釣竿買ったんだぜ?


 9月の初旬に文化系部活合同の新入生合宿があり、例年は福島県の裏磐梯行くのですが、今年は伊豆の下田。シーズンオフということもあり、遊泳客は少なくなりそうなのでジャストチャンス。ですが、私は4年生で 実質現役引退の身。学校の参加者として登録は出来ません。

 ということで、ほかの部活の元老院のじじぃ共と別行動で現地入りする計画w
 ええ、きっと迷惑です。そもそも存在自体が迷w(ry

 そんなこんなで、海だし、オタク度100%のくせして結構隠れフィッシャーマンが多いので釣り大会が企画されたようなので、さっそく上州屋へ買いに行きました。
 オタク度99%の自分は昔、釣り少年で中学まで渓流一筋でした。高校入ってからいつの間にか遠ざかっていきました。ので、久しぶり&海釣りは初めてになることもあり店員に嫌がるほど質問して購入。バイクに乗るからもっと小さく折りたためるやつだ、金ないだ、扱いやすいのだ、カーボン80%以上だ、とか色々条件だして予算内の6000円。

バカ安!

 夏本番のセール+渓流と比べたらいけないのかもしれないが、安いだろ・・・・。


 


釣り 大学